NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

ひとまず終焉!
4年前から始めたスポーツクラブでのTenniLessonは、ひとまず区切りをつけて今日で終わり。
息子にたくそう!
たくさんの人達との出会いに感謝。

また復活します!
まぁまぁ良い感じ!
先日のためしのTennis!
なんとかできそうな感覚をつかめたので少し無謀かもと思ったけどいつもの週一木曜日の中級クラスに久々参加。

スクール開始5分前になっても俺ひとりで誰も来ない!
えぇ俺一人ぃ???????
(ちょっと不安)

結局ギリギリで6人集まった。
一人は振替でガタイのいいブラジル人・・・
これがまた超超超パワーヒッター・・・
俺の行っているクラスは比較的パワーヒッターが多いんだけど
それよりも上を行くパワーヒッター・・・

怖いのなんのって!!!!
うわぁ の声があちこちで聞こえてくる!

相変わらず傷口の痛みはあるんだけどなんとかついていける。
いつもより力が入らない分、良い感じでいけた。
しかし相変わらずストロークはへたくそ・・・

そういえば、先日着替えのアンダーパンツを忘れてジャージの下はスッポンポン状態で帰宅した。
今日は忘れずにもってきて良かった!ホッと・・・





ところで
今日は、娘の誕生日・・・
本当に大きく育ってくれている。
ありがたい話だ・・・


恐る恐る・・・
3日分余っているテニススクールの振替・・・
術後2週間はスポーツ全般やったらあかんという執刀医の命令!
(今日で2週間と5日経過)

そろそろやってみようっかな・・
と思い
普段、中級クラスでやっているんだけど
さすがに怖いので
(もしかして傷口がぱっくり開いたりして・・)

初級クラスから手始めにやってみた。
何故か中級で一緒にやっているKさんがいるではないか!
指の靭帯を切って試しに初級でやってみるとのこと。
知ってる人がいると俄然、genkiが出てくる。
ありがたかった。

軽く流すはずだったのにやりはじめたら走りまくっていた。
でもいつもの体じゃなかった。
やっぱり傷口の痛みは少しあり・・

約3週間も休んでいると筋肉がついてこない。
腰は痛くなるし、もも、ふくらはぎの筋肉がきしんでいる
ことを実感した。

スクール終了後、シャワーを浴びて
恐る恐る傷口を見たら大丈夫だった。。。
明日起きたときに体のきしみ具合が少し心配。

でも気分はスッキリ!ばっちり!


色んなスタイル!
昨日は、会社Tennis部主催の軟式テニス大会に夫婦で参加した。
朝からいい天気!
かみさんも私も軟式Tennisは初めて・・・
到着後、練習を開始。硬式ボールとまったく違う感触。
(あたりまえだけど)
ntennis08 ntennis05 ntennis01
200人以上の参加者で32チームの出場。(1チーム3組)

結構早く出番がまわってきて
5ポイント制の2ゲーム先取で勝ちが決まるルール。
1番手は、快勝。
2番手が私たちで1ゲームはとったものの2ゲームとられてあえなく敗退。
3番手が快勝でチームとしては、初戦突破。

微妙な感じ。

2回戦まで結構な時間が経過し・・・
なんだかなって感じ。しかし、色んな試合を見ていると凄く勉強になる。かみさんとあの人の作戦は凄いなどと情報共有が図れる。

2回戦の相手はなんだかもういかにもテニス暦が長いという少し年配チーム。1回戦で快勝した1番手は、2ゲーム先取され敗退。
2番手は何故か私たち。
1ゲーム先取したものの残りの2ゲームを取られ敗退。
3番手は、genkiがでなく2ゲーム先取で敗退。
チームは、3敗で敗退。

あぁおわっちゃった!

しかしいろんなチームの色んな試合を見ていると面白い。
当たり前だけど”色んなスタイル”が見えた。
ntennis02 ntennis03
色んなスタイルで良いんだぁ
(また当たり前の事を言ってるかも・・・)


ソフトタッチな・・・
まぁ今日はストロークがボロボロ・・・
コーチとマンツーマンでストローク練習をやったんだけど
狙いが定まらない・・
どこに飛んでいくかまったくわからない荒れ玉

原因は、テイクバックが大きすぎる、遅すぎる
わかっちゃいるけど・・・・・

試合形式では、サーブが入らない、ポーチは失敗 あぁぁ

ラストの試合・・・
40-40までいって
最後の最後でソフトタッチでボレーが決まったぁ

これでぐっすり眠れる!ぁぁ最高。

copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
