NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

休んじゃったぁ!
昨日は、週一のテニススクール!
日中は、離島で仕事をしていた。16時位に帰社できると考えていたけど実際には19時前・・・(帰りのフェリーの中でもっと早く進め!と願っていたけど”なるようにしかならない”ことを感じた。)
帰社後、整理をし今日の出張の準備・・・・・奥さんに会社まで迎えに来てもらったけどスクールには間に合わなかった。それもあるけどもうここ数日の仕事で結構疲労がたまっていることを実感。帰宅後、風呂入って食事して即効で寝たっていう感じだった。あと三日間連続!4月第二週目からは少し落ち着けると思う。
振替日を決めて今日、参加できなかったスクールを必ず楽しむよ!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
三度目の正直!
今日は、息子のスポーツクラブ主催のテニス大会
(大会は、第6回で息子が参加したのは第4回から3回目)
私も家内もビジネスセミナーに参加するため息子の試合を見ることができないと諦めていた
ところがセミナー終了後、お願いしていた家内の友達から息子が準々決勝で3分以上のラリーを続けるなど凄い試合をしている内容のメールがとんできた。この内容を聞いて「負けるな!頑張れ」という思いで家内を残し、スポーツクラブに向かってぶっ飛ばした。
到着するとなんと準決勝も勝ち決勝進出!
まさに試合が始まるまえだった!試合開始直前に親子でハイタッチ!私も息子にエールを送った!ルールは9点先取。息子のサーブが進化していたのを見て感動。(前の2大会は、羽根突き状態だった)すっごくスピードのあるサーブだった。ストロークでは相手を左右に振り動かしていたので”へ~”と思いさらに感心。ただ、ストロークによる”決め”がお互いにないのでミスをするまでストロークをやり続けるといった試合内容。どっこいどっこいだったんだけど。7:7から2点先取され7:9で惜しくも準優勝!
tenishiai2

前回、前々回とトーナメント2回戦位で負けておお泣きしていた息子とは思えないくらいの成長ぶり!(親ばかも入っていますよ。もちろん)
来週からスポンジボールからイエローボールに変わるタイミングではいい感じの実績を残せたと思う。「よくやったぁ!」
tenishiai4 tenishiai3


エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
年度末は・・・
私は、サラリーマンです。はい。
同じサラリーマンの方は、わかってもらえると思います。
年度末は、本当に時間との戦いですね。
特に公共(自治体関連)の仕事をしていますので集中します。
明日、あさっての土日・・・ と 来週の土日・・・
どちらもお仕事! ”がんばっちゃおっと”
今日は家内が教えてもらっているコーチの送別会
子供達と三人でお風呂に入り(二人が喧嘩ばかり)、事前に家内につくってもらったカレーを食べて今、まったりしています。
明日は、7:46発の新幹線でお客様のところに・・
(家内に駅まで送ってもらいます!) あはっ!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
やっとイエローボールに
おとといのスクールで
といっても長男(小学校今度4年生)のですが・・・
4級から3級にランクアップ!
今までスポンジボールで練習をしていたのですが4月からイエローボールになります。
子供:「父さん、3級に上がったよ!」
私:「おぅ!良かったなぁ」
↓以前から約束していた”進級したらおNEWのラケットを買ってあげるよ”を守らないとね!
子供の変化を素直に喜びました。
さて、昨日の私のレッスン!
コーチからのマンツーマンのスピードのあるボールへのボレーの練習!もうボロボロ!色々指摘されたけど距離があってコーチの言葉が届かない!私の失敗を怒っているように聞こえて・・・
正直むかついた!(聞き返さなかった私もNGだね)
気持ちを切り替えて来週のレッスンにチャレンジ!おぅ!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
諦めずに・・・
◆諦めずに頑張って負けたこと
◆諦めずに頑張って勝ったこと
この2つは、どちらもすっごい必要な事だし大切な経験だと思う。
負けることだけじゃだめだし、勝つことだけでもだめだと思う。
WBCを見ていて私が感じたことだ。
私も数多くの経験をしながら・・・・・・・・・
◇諦めずに頑張って勝って
チームみんなで大騒ぎしたいなぁ!
(主役も脇役もみんな一緒に”感動の共有”をし続けたい)
応援し、応援される人はみんなその資格があると思うなぁ!
(だって頑張ってる人だから)

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
彼岸の墓参り
今朝は、遅めの起床!
彼岸の墓参りをするために100km先の田舎までいざ出発
一時間強という思いのほか早く付いたので時間をつぶし私の卒業した高校の近くにあるインドカレー屋さんに行った。色んな種類のカレーを選びとナンと一緒に食べすっごく美味しかった。。高校卒業くらいにできた店なのに初めて行った。(もっと早く行けばよかったぁ)
昼食後、おふくろを迎えに行きそのまま墓参りに行った。
家内安全をお願いし、私自身と家族みんなが目標に向かって日々過ごしていく事を応援してもらえるように祈った。墓参りに行くとなんだか安心する。祈った事を実現できるように頑張ろう!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
寝ることが身にしみたぁ
昨日は参った!
結局、寝たのは朝の五時前。興奮して寝れなかったかな?
10時過ぎに目が覚めて朝食を食べ・・・・
12時過ぎには外食で昼食を食べ(食べすぎぃ)
帰宅後、WBCを見た
7回の表に福留のホームランで得点が入ったときは”やったぁ”って雄たけびを上げていた!
一次予選、二次予選で韓国に負けたのは意味があったんだと思った。本気でやって負けたことは、大切な次の勝利で爆発的な喜びがある。そんなことを実感させてくれた試合だった。
雨で中断した時間でこっくりと眠りに入り、試合が再会したときに目が覚めタイミングの凄さに自分でもびっくりした。
早めの夕食を食べ(たこ焼き大会)、21時位にはもうぐっすり寝ていた。ミッドナイトテニスは、面白いイベントだったけど次の日に影響が大きかったことが身にしみた!!!!!!!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
帰宅後のBeerは、うまいっす!
たった今、ミッドナイトテニスを終えて帰宅!
(現在時間:2時35分)
いまいち盛り上がりに欠けるような・・・
なんとも言えない空気が漂っていた。まあ自分の考え方次第で変化するとは思うのだけど・・・年齢層も高かったなぁ(俺も高いくせしてわがままっすね!)
試合慣れしている方は、なんだか”つん”としている空気を感じる。もっと喜怒哀楽を出せばいいのにと思うんだけど・・・
そこがテニスってメンタルが非常に左右するスポーツだから、そんなもんかもしれない。
でも、私は自分を表現したいなっていつも思う!
中級の方の参加が結構あったが、まだまだ私との格差が違いすぎる。
全てにおいて・・・・・ 少しずつ近づいて行こうと思う。
とにかくお休みなさい。ビールかっくらって

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
ミッドナイトテニス!
初体験です。
本日”深夜のテニス大会”と銘うってテニスレッスンがあります。
開始時間は、なっなんと23:00~ (まだあと2時間もある)
終了時間は、なっなんと2:00まで (無事に帰宅できるのか?)
ゲームをメインにやつみたいだけどどうなることやら!
現在、17名位の参加予定者がいるみたい・・・
結果内容は、またお楽しみに
もう少ししたら”行ってきま~す

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
やられたぁ!
週一のスクールの日
脇の下に凄くだるさと痛みを感じるぅ!
エンドラインから奪取してローボレーの練習を繰り返し繰り返しダッシュ
自分にとっては、走ることが好きなので
というか走ってボールに追いつきなんとか相手コートに返すことに生きがいを感じている。(バレーボールの感覚!)
しかし、前に奪取してローボレーを打つもんだから・・・
なんどもなんどもコーチがロブをギリギリのところに打ってくる。
とにかく走った。これでもかというくらい!
ん。走ったわ。足が重いもんね!でもね、気持ちがすかっとしてる。
この感覚は、これからも大切にしたいと思ってる!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
