NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

たのしみぃ~!
9連休まっさかりぃ~
お仕事中の皆さんごめんなさいm(__)m
特に何かをやっているわけではないのですが・・・・
もう二日が過ぎてしまったぁ あはっ!
さて今週の週一のレッスン、連休中でも容赦なく実行されます。
ところが今度の木曜日は、久々に田舎のお袋を呼んで食事でも・・・
レッスンはお休みです。
こんな時に振替ができるのは便利!
火曜日の夕方から気になっているコーチがいます。
以前、一回だけレッスンを受けたことがあるんですが。
男性ですがすっごいイケメン おほほっ~い!
そう、男性が男性を好きになっちゃいけないんですか?
↑うそうそもちろん冗談ですよ。
なぜ気になっているかというとちっちゃいホワイトボードを利用してこれから始める練習の目的などをこと丁寧に説明をされたのを覚えています。練習中も問題があればみんなを集めて説明をされるんですよ。
この姿勢がすっごい気に入りました。もう大分前の出来事ですけどね。
そのコーチのレッスンが振替で受けれるかも・・・
連休中なので実際受けれるかどうかわかりませんがね・・・
でもでも、たのしみぃ~!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
誕生日の誓い!
今日誕生日でした!
約一年前に広島でソニーを作った井深さんHONDAを作った本田さん二人の展示会が開催されました。
そのときの感動した記事を以下のURLに記載しています。
http://blog.goo.ne.jp/ukiukigenki346/d/20050305

この記事にも書いてあるように私の道を今後、極めて行きたいと考えています。

--------------------------------!
「ソニー」にしかできないことを
「ソニー」がやらなくなったら
「ソニー」ではなくなる”
--------------------------------!

 この「ソニー」を自分の名前に置き換えてみてください。
 こんなことを言い切れる生き方がしたいと本気で思いました。

「さんしろう」にしかできないことを
「さんしろう」がやらなくなったら
「さんしろう」ではなくなる

まさにこれを極めますよぉ! 誓います!!!!!!!
涙腺が振動したぁ!
今日は、何回目だろう??? あはっ!
実は、私の誕生日なんですよ。
昼前にちっちゃな小包の宅配便が届き中身を空けてみると
”地球交響曲(ガイアシンフォニー)”
http://gaiasymphony.com/
の第一番から第五番までのDVDだった。
すっごい楽しみにしていたのでさっそく開梱し我がいとしのPSXにDVDを入れた。第五番を見ていなかったのでそのDVDを・・・
出演者、音楽、話題性(ガイア理論)すっごく好きなドキュメンタリーなんだなぁ!
30分もたたないうちに涙腺が振動しだしたぁ!

●大野明子(産科医)
”誕生は、母なる星ガイアが、わが子、人間のために35億年の歳月をかけて用意した祝福の試練です。この試練をお母さんと赤ちゃんが手をたずさえて乗り越えた時、人間として生きる、新しい世界が始まるのです。”
”陣痛の痛みは、健やかな生命をこの世に送り出そうとするガイアの愛なのかも知れません。”

○星野道夫
○ジャック・マイヨール
”ふだんは忘れている自然とのつながり、遠い祖先とのつながり、見えない存在とのつながりをひととき思い出すために、こうした神事の形が生まれ、長年にわたって受け継がれ、洗練されてきたのです。”

●石垣昭子(草木染色作家)
”見えないプロセスを大切にしたい。”

○スーザン・オズボーン(歌手アメリカ)
○ジェームス・メイスン

●アーヴィン・ラズロー(哲学者・未来学者)
”内なる自分に還る。”

○ラッセル・シュワイカート(元宇宙飛行士)
 ・広島に住んでいる意味があるんだと実感した。
○14世ダライ・ラマ法王
”ひとりの命を想うことが、全ての命を想うことにつながる。”

○佐藤初女(青森 イスキアの森)
”自然に生んでね。”

○ジェーン・グドール博士(野生チンパンジー研究家)
○名嘉睦稔(木版画家)
”必ず平和は甦る。”

以上のとおり、
出演者は、新たな方々と今まで出られた方で構成されていた。

龍村仁(たつむら・じん)監督に再会したくなってきたぁ!
監督素晴らしい作品を制作してくれて本当にありがとうございます。

出演者の色んな方々の経験が”素晴らしい言葉”となってそれぞれの方々の口から後世に伝えられていく。
最近”失敗は成功”ということわざの意味がすっごく理解できるようになってきた。言葉はすっごい重要でありたいせつなもの。

世の中には、本当にいい映画が存在する。映像を見ていて確信した。
”感動”の共有、ありがとうございます。

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
さらにgenkiになったぁ えくすたすぅぃ!
週一のテニススクール楽しかったぁ!
兼ねてから課題の  ”フォアストロークぅ”
精度向上計画について以前も記事に書いた。
なんだかなぁ
今日は、今までで最高の出来ぃ!
コーチから今まで言われたことにすっごく意味があったぁ!
スピードといい、威力といい
精度はまだまだいまいちだけど・・・・・
”左手を意識して残す”このアドバイスをさらに頂いた。
ゴーチィ あ・じ・が・ど・う(ありがとうですよ。)
まあ、うちやすいボールをコーチが返してくれているのはわかっているのでこれから自信をもって振っていきまっせ!
楽しかったし、すっごい ”気持ちよかったぁ!”

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
再生!
何年か前、奥さんが子供達が通っている小学校の掃除をしたあとでもらってきたカードに書いてあるあいだみつをさんのメッセージ

土 水 空気
にんげんのつくったものじゃねんだよなあ

最近すっごく見ていて感じるものがある。
確かににんげんがつくったものじゃないと思う。
だけど確実ににんげんが汚しているんだよなぁ!
”再生”できたら素晴らしいと思う!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
一人のやる気のない雰囲気が・・・
0時を過ぎましたが・・・
今日は、(昨日)週一のスクールでした。
久しぶりのメンバー、新顔と多彩でした。
今日感じたのは、”一人のやる気のない”人がいるために
その雰囲気が全体に伝わっていることに気づきました。
まさに伝染ですね!
だら~っとした・・・

でもその逆に”一人のやる気のある”人がいると
その逆が起こるはず!
そんな影響のある人間を目指します!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
二ヶ月ぶりの献血に・・・
二ヶ月ぶりの献血に行った!
今までは、ベッドに備え付けの映像装置は、ビデオデッキだったがここ最近DVDデッキに更改されていた。
今日は、我が家から持っていっていたDVDを見ながら献血(成分献血:血小板)を行った。
色んな方々が献血に来ているなぁ!
人間ウォッチングができておもしろかったぁ!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
プラス思考と感謝!
今日知人のかたからあるお願いをしていた事に関して返信メールが届いた。その人の署名は・・・・・・

\(^0^)/
今日もついている
ありがとう~☆

プラス思考と感謝!
こんなメールもらったらうれしいよね。
メールを返してもらって本当にありがとうございました。
毎日だれかにメールを送信しています。気持ちのこもったメール。
私も署名を少し見直そうっと!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
90歳までもつんだろうか?
腰がおも~い
そんな状態が続く毎日が何ヶ月も経過している!
自分の中では”切れが悪い”んだわ。
昔のイメージが残っているせいか!

でもね!
スクールに来ている方々の中では結構年齢的に上の方だと思うんだけど一番切れがよく動いていると思うんだ!
(結構客観的に見て・・・・)
腰がおも~い毎日を送っていることがすっごく不安!
90歳まで(90歳まですっごくgenkiで生きるつもり)もつんだろうか?
”切れのいい”じいちゃんでいたいなぁ!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
フォアストロークの精度向上計画!
私のフォアストロークは、体重移動ができてないことがやっとわかった。今日のレッスンでは遠くからのコーチのアドバイス・・・ 私:「聞こえません!」
と発言してやっと理解できましたよ。
(少しの勇気が必要でした。)
コーチ:「さんしろうさんの場合、上半身の体重移動をしているようにみないんですよ。上半身を移動させ右足に体重がのっていますか?」  私:「了解!」 その後のフォアストロークは、今までと違った結果がでました。年明け後、はじめていた”素振り”も今では・・・・・・・・もう一回やりなおそうと帰宅後、家内と話をした。素振りが必要だと今確信している。よし、やろう!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
