NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

早速独身を実感!
20060529220502
朝早く起きなきゃって昨日9時過ぎに寝たら真夜中の1時過ぎと5時過ぎに(・。・;目がさめたよ。
凄く緊張してたんだと思う。いつも奥さんに起こしてもらってるから…
さて通勤電車。昨日準備したICOCAカードはいちいち切符を買わなくていいから便利だね。関東のSuicaカードと相互利用ができるんだって。
あと女性専用車両はビックリ。行きも帰りも間違って乗りそうになったよ。だって列がすいてるんだもの。時がたち寮に帰り洗濯。
奥さんの存在を強く感じる日が始まったぁ。
早く広島の自宅に帰りたい。ホームシックじゃなくって
久々の独身生活の…
はじまり、はじまりぃ
昨日大阪の指定された寮に入寮。門限などの規則を説明されテンション下がり気味。
大きな風呂に入って気分一新。一夜明け久しぶりに6時前に早起きしました。自分でもびっくり。(やりぁできるじゃん)朝食を終え今から研修センターに向けて出発です。少しワクワクってかんじです。行ってきま~す。
ちょっくら留守にします!
今から出発ぅ!
大阪に出張(研修)で行ってきます。
コメントとか頂きましたらお返しが遅くなるか ぅ~ん
携帯で対応したことがないのでまあやれるだけ・・・

また一週間後、6月2日(金)の夜の予定ですがお会いしましょう。
では。では。

 
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
マジでやってみよう!
とりあえず3ヵ月後を目指して!

◇やろうと思うこと(私の場合)
・毎日2リットル以上の水を飲むよ~ん。
・毎日1万歩以上歩こっと。万歩計あるしぃ。(分割でもOK)
・カロリーを抑える。ご飯2膳を1膳にしようっと。やっと煙草やめてご 飯がすっごくおいしいんだけど。(でも3食しっかり食べる。)
 一週間頑張れたら一回だけ思い切り食べれる”ご褒美”を用意してお こっと。
・栄養は、通常の食事を欠かさずとりとサプリメントで補給。リバウン ドをサポートするために。(プロテイン、マルチビタミンは、必須) 食べないダイエットは、100%とといっていいほど失敗すると私は確信 してま~す。
・毎日のビールを控える。(一週間に一回は、飲むのもOK)
・週一のテニスは継続。できれば週二にしたい。
・月に3回、成分献血するよ。

ってな感じですかね。習慣化できたらこっちのもんです。

◇具体的に
・77kgの体重を →72kgに
・体脂肪22%を →18%に
・ウエスト88cmもとえ93cm →83cmに
・その他、”メタボリックシンドローム”を意識して・・・・・・

◇期限は、
・3ヵ月後(8月27日(日))まで
 ・・そのときに報告しますね。
あぁwakuwakuしてきたぁ!!!

 
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
私に必要な人が現れたぁ
来週、というかこの日曜日から一週間大阪出張!
来週の週一テニススクールは、欠席する必要がある。
ということで今日は、その振替レッスン!

約、一年前に体験スクールから初心者クラスに入ってお世話になったゴールデンペアコーチのお二人のクラスだったぁ!
久しぶりに実現!
コーチがアドバイスしてくれるんですよ。
本当に有難い。ありがとう!

「ストロークの練習で丁寧に続けることよりも自分のフォームでしっかり打つ事を意識して下さい。」

この言葉が私にとってすっごく私の芯に入ってくるんですよ。
そう、今までの私は、ラリーを無理に続けようとして本当の自分の打ち方が出来てなかったんだ。(感覚的にわかっていた。)
さらにグリップのアドバイスを・・・・・

「さんしろうさんのグリップは、浅いのでもう少し深めでやってみて下さい。グリップはあんまりさわらない方がいいんですけど。変化させて違和感がなかったら意識してやってみてください。」って。

これも芯に入ってきた。
バックも片手か両手で打つかどっちつかず。
「まずは、どちらかに決めましょう。決まってないとテイクバックが遅くなります。」

なにもかも今の私にとってそして、このタイミングで私に必要な人が現れたって感じ!
今日のスクールは、私にとってVerUpできる凄いポイントだと実感した。

 
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
苦手と得意が同居!
睡眠不足が原因か?
最近少々太り気味が原因か?
今日のテニススクールは、”へろへろ”だったぁ。
基本練習が終わるとユニットローテーションの練習!
ジャンケン後、コーチとのマンツーマンのストローク開始。
苦手意識からかやっぱり自分の本当の気持ちがラケットに伝わっていない気が継続している。
自分のフォームが確立されていない。
しんどい分、ボールを捕らえるのも足が動いてない気がする。
ただコーチから振り回されても食らいついていく気持ちはある。
”はぁ、はぁ”言いながら息が切れる。
コーチから「ローテーション!」
の声がかかり次のユニットへ・・・
今度は、2対2のボレー試合。これが面白いんだよね。
やっぱりボレーは、理屈抜きで好きだぁ!
低く足元を狙っているんだけどたまに浮いてしまう。
きゃぁー。「しまったぁ」、「ラッキー」などなど声が飛ぶとぶぅ。
コーチが「さんしろうさん、そっちに行ったらgenkiになってるじゃないですか!」→”確かにぃ!”

だってだってボレーがすきなんだもんね。
得意と苦手が同居!どっちも大切だと認めている今日この頃っすよ。

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
またまた振替申込ぃ
来週から一週間大阪に研修出張決定!
(本当は大分前からわかっていたのだけど・・・99%確定)
ということは、週一のテニススクールを欠席しなきゃならない。
あぁ!
ということで、今日振替依頼の電話をスクールに!
(↑もしも~しぃ・・・)
結果、今週は、いつもの木曜日と事前振替で金曜日の連ちゃんレッスンとありなりました。
田植えの筋肉痛も少しずつ引いてきてあさっての木曜日にレッスンとは、期間的にも”いい感じ”です。
あぁ、全てはうまくいっているぅ!
よっしゃぁ!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
5年目のリピート
今日は、5年目になる田植えの日!
朝7時30分に島根県江津市桜江町の田んぼに向かって自宅を出発ぅ!
行く途中でこの季節の見事な新緑に家族みんなで感動!
taue2 taue8
↑いろんな緑色がいっぱい!
taue11 tauekeitai39
さあ我が家の場所決定!   ↑田植え前の状態
tauekeitai35 taue13
↑この六角で田植えの印を作る
taue22 taue18

taue23 taue24

tauekeitai19 tauekeitai20

tauekeitai21 tauekeitai23

tauekeitai24 tauekeitai25
地元のおばあちゃん達、女性陣がつくってくれたもの。
これが美味いんだなぁ!
さ・い・こ・う・!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
感動で震えがきたぁ
昨日のミッドナイトテニス終了後、今朝の4時ごろかなぁ
床についたのは・・・
起床したのは、11時前 きゃぁ まずい!
体のバランスをとるために行きつけの先生のところに
電気治療&気孔!
なんとか間に合ったぁ!

帰宅後、すぐに家族で広島バルト11に向かった。

oujisama8

13時前に到着後、久々のマクドナルドで昼食をとったぁ!

奥さんは、朝8時位にバルト11にいき2時から上映開始の「テニスの王子様(実写版)」のチケット予約をしに行ったようだ。

人気コミック(テレビ放映:東京テレビなど)化された漫画が実写される傾向は色々実績があるが・・・
私的には、感動し左手に握り締めたマックで食べたポテトの入れ物(紙製)を何回も握り締めるほどだった。
岸辺五郎が越前南次郎(リョーマのお父さん)役、島谷ひとみが竜崎スミレ(青春学園テニス部の顧問)役を演じていてちょっと違うかなという感想をもった。

oujisama6 oujisama3

チャレンジすること仲間を応援すること誰かのためにすっごく頑張る姿は、私自身のスピリッツ魂を確実にくすぐり感動という涙を出すことになった。

良かったぁ~よ!

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
ふくらはぎに痙攣が・・・
たった今帰りましたぁ!ミッドナイトテニスを終えて帰宅しました・・・
お疲れ様でした。

クロスでストローク練習をしているときに”初心者レンジ”から始めた私にテニスの面白さを教えて頂いたコーチと久しぶりに乱打をした。
というか乱打になっていないんだけど。
コーチ:「来たボールにラケットを置きに行っているし、テイクバックが遅いね。」
私:「はい。」
コーチ:「来たボールにラケットを置きに行っているということは、自分のフォームで打っていないということ。力が入っていないでしょ!」
私:「はい。」(本当にそう思う。自信なさげにいつもラケットを置きに行ってるんた。)

ずっと違和感(いつも自信がない気持ちで打っている)があったんだけどやっぱりコーチから見てもそう見えるんだ!

最後は、6人ずつの3チームに分かれて3つずつ試合をした。
(タイブレークを想定して・・・)
→まだ右からか左からかどちらからサーブを始めていいかわからない。
結局、3チームが全て一勝一敗となり最後は、キャプテンのジャンケン。
(私と組んだチームは、一勝一敗!:そんなもんでしょ!)
我がチームのキャプテンに念を送った!
なんとジャンケンで優勝! あはっ!
アミノバイタルの1ℓを優勝の景品としてゲット!
やっぱり運があるよ~!

今日のミッドナイトテニスは、前回よりすっごく楽しかったぁ!
イベント終了後、お風呂に入りスポーツセンターのフロントにアドバイスを頂いたコーチがいて
コーチ:「練習をして中級にあがってきてくださいね!」
私:「は~い!」

有難いアドバイスとモチベーションをあげる言葉をもらったぁ!
終始Yesマンだった私だが中級を目指すことを心に誓った!
練習あるのみ!

しかし、今日は初めて脹脛(ふくらはぎって難しい漢字だね)に痙攣が来たぁ→だっせぇなぁ!(乳酸たまりまくりぃ)
ビールを飲んでもう少しして寝ます!
お休みなさい。

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
