NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

少したくましくなった長男!
日曜日の夕方!!
振替分2日残っている1日を使った!
息子の話。
私は息子の練習を見るのが大好きで時間がある時はいつもついていく。
久しぶりだったんだけど・・・
成長しているのでビックリ感動!
高学年のお兄ちゃんおねえちゃんにまじって堂々としたプレーを見せてくれた。
息子のプレーを見ていたら自分自身がやりたくなってくる!
血が騒ぐというか!
隣のコートでは、中学生Ⅱといって大人で言えば初中級クラスよりも上かもしれない子供たちがレッスンを受けている。
正直言って私よりうまい子がたくさんいた!
この子達のプレーを長男にイメージさせる為に20分程見せた!
あと二年後に息子は中学校に上がるがその時は確実にこの中学校Ⅱのクラスでテニスをしていると。

この事で自分自身も本当に
イメージが大切だと改めて実感した!
まだ諦めない!
夢が叶う
misanga01
先週の日曜日
子供たちの参観日だった・・・
授業が終わった後で小学校で祭りのようなイベントがあった。
ミサンガを作るコーナーがあり
娘が私の為に作ってくれた!

どんくさい親父はミサンガの意味が解っていなかった。
今週の火曜日に真由ちゃんに聞き・・・
なりたい状態についてミサンガにお願いした。

夢が叶えばミサンガが切れるそうだ!

最後まで諦めない!
16:30~23:00まで
まぁすごいのなんのって・・・
昨日うちの奥さんはソフトバレーの試合だった!
試合には勝てなかったらしいんだけど
我が家で打ち上げ!
中のいい奥さん2組でおお盛り上がり。
1本目のテニスが終わった時には絶好調!

「一緒に飲みましょうよぉ~」って誘われたけど2本目のレッスンが控えていたのでかたくなにNGサインを出した!
(本当は一緒に飲みたかったけど・・・)

この2人の奥さんと話をしているとgenkiになるんだよね!
2人ともパワーがあるよ!

2本目のレッスンが終わり22時位に帰宅したらまだいたぁ!
あぁ一緒に飲める!やっとやっと・・・

奥さん達も日々色んな経験をして大きくなっている!
悩んでVerUPしているのがすっごく理解できる!

ありがとう!
やっぱ2本が限度だぁ
昨日は休日!
先週の振替テニス1日分あったので
15:45~1本と
20:15~もう1本
2本レッスンを受けた!

どちらも私らしく走りました!
しかり2本が限度だわ・・・
ガラスの腰がもちましぇ~ん!

試合形式の練習では”勝つ”ことを意識して少しだけなんだけど総合的に2本のレッスンとも負けずに勝てたと思う。
40:40(フォーティー・フォーティー)になった時に”負けるかも”と思わないようにしたというのが”負けずに勝てた”って感じかな!
あとは、なんとなくサーブからのリターンを返す練習をやっていてなんとなくなんとなく解った気がする!
最近の携帯待ちうけ
UFO01
最近の私の携帯待受けPhoto! 「UFO君」
不思議なんだよね!
この写真を拡大してUFOのしたの小さな銀色の□を手でかざしてみてください。
私の場合は・・・
・すっと涼しい風を手のひらで感じた。
・ちくちくとかビリビリとかの感覚を手のひらで感じた。
すっごいPowerを感じる。

メンター夫婦の部屋を飾る一枚のPicture!
私も欲しい!
デュークさんが言われていたエネルギー不足を解消してくれる私のアイテムのひとつ!
かっこえぇおっさん
かっこえぇ おっさんだったぁ!
(52歳なんだって)

今日は 「デューク更家のWalkingレッスンin広島」に真由ちゃんと一緒に初参加した。
デューク13 デューク01
●頭に残ったキーワード
・運動不足じゃなく「エネルギー不足」な人が多い。
・自立って本当に地面にしっかりと根付いているという意味。
 (地に足がつくっていうよね。)
・オーラが出ている人は数多くいるけど本物は、相手の事を思いやって感謝の気持ちそして挨拶が出来る人なんだ。
・自分の生き方に自信をもって確立している人はかっこえぇ。
 (52歳のおっさんでももてるんだって実感した。)
 →要するに年齢とか関係なく自分の生き方に自信を持っている人に人は集まってくるんだって実感した。

1時間半のレッスンは、すっごく面白かったしgenkiになった。
いつもの帰宅と違うのは、みょうに足がかるくペダルを漕ぐ回転数がいつもより多かった!
また大切な人と一緒に参加したいと思った!

デュークさんのお弟子さんであり私のお友達である翔人さんからお誘いがあって今回のレッスン参加となった。
翔人さん、そしてあっちゃんありがとう。誘ってくれて!

始まり はじまりぃ
夕方メンター夫婦と一緒に始めての試飲会!
リーガロイヤルホテルに行き出てくるワインを次々と口に含ませていく!
経験のある人は、「あれはこうだ」「これはこうだ」と説明をしてくれる。

・酸味のはなし
・においのはなし
・口の中に入ったときの広がりのはなし
・マリアージュのはなし(結婚ということばなんだけど一緒に食べる食事との組み合わせ:お互いに高めあうという意味に使われるようだ。)
Wine02 こいつを2本購入したと記憶している。

Wine05 Wine07
色んなWineを試飲しまくったぁ!参加したメンバーが購入したWine?
よく覚えていない!

今日の時点では飲んだワインは全て受け入れられる。
まだこのワインが好きとか嫌いとか判断できない。
すっごく奥の深さを感じた!

フランスボルドー赤ワイン
銘柄:Chateau Pavie(シャトー バヴィ) 
等級:プリミエ・グラン クリュ・クラッセB
エリア:サンテミリオン
単価:¥19,425

が品があってうまかったぁと感じた!

私の中ではまだ始まったばかり・・・
Wine09
試飲会終了後、メンター夫婦の家に行き、みどりさんにあっという間にパスタやらオイルサーモンやら豆腐サラダやらつくって頂きボジョレーを飲みながらわいわいやった。
もっともっと豊かな環境に身をおいて気持ちで味わって飲みたいと思った!(達成した後で飲むWineは格別だろうなぁ!)
感動!
今日は子供たちの参観日!
久しぶりに子供たちの勉強している姿を見た。

まずは、長男!
算数で単位の勉強! ㎝2 m2 km2
を先生の出すパネルで生徒が答えていく!
「ノートは?」「小学校のグランドは?」「広島市南区は?」といった具合にパネルを出し、生徒がそれは、「cm2」「m2」「km2」と答えていく!
わからないことないけど、物差しとか巻尺とかマラソンの距離を測る測定器などを目の前に出してイメージさせた方がわかりやすいのになぁって思った。

次は長女。
体育館で3組合同の音楽の授業。
デコーダをみんなが吹いて曲を奏でていく。
ある音楽の曲に合わせてそれぞれのグループが創作ダンス。
クラスごとの選択した曲を歌う!
3クラス一緒に曲を歌う!
歌っている生徒達を見ていると思った。
「みんなで何かを創っていく姿っていいなって!」
何の曲か忘れたけど優しい曲、パンチのある曲いろいろ。
でもみんなで創り上げていく”何か”が私の心の中をざわめかした。いい感じ!!
sankanbi01
終わった後、娘が作ってくれたミサンガを今右手首にしている
FACEデトックスにトライ
奥さんからすすめられてFACEデトックスにチャレンジ!
(所要時間:約20分)
やってから約一時間経過した今。
ほっぺたを触ってもまったく違う!
つるっつるという表現よりもっと違う!
めちゃめちゃしっとりしているよぉ。 すっごいぃ。マジで感動!
before_face03 after_face06
左側がbefore 右側がafter

比較してみりゃしゃんせ!
ぜっんぜっん違うでしょぉ。
明日朝起きたときがさらに楽しみぃ!
変なおじさんからでした・・・あっはっぁ
自分の世界観
昨日は21時から今朝の1時過ぎまで飲んだぁ!
弟と・・・
弟は広告関係の経営者・・・ (奥さんの弟)
なんかしゃきっとしない時に彼のスペースの中に入りに行く。
色んな刺激を受ける!
いつもありがとう。

彼は、地球の色んな場所を訪問している。
行った所、やったことをめっちゃリアルに体一杯表現してくれる。すっごくわかりやすい。
昨日はスカイダイビングの話・・・
聞けば聞くほど”こえぇよ~!”
でも彼は、地球という楽園を楽しんでる。
空だけではなく、海も楽しんでる!

俺は陸がメインかな!
俺もやっぱり
「地球という楽園でめっちゃ遊びたい!」

自分の人生において本当に自由になる時間は、”5年から10年”しかないそうだ。あまりにも時間がない!

自分の夢は”やっぱり”実現させることに意味がある!
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
