NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

願掛け
20061231221503
田舎に帰省するやいなやお袋とマイファミリーで墓参り(^O^)/
今年一年間のお礼と来年も宜しく見守って欲しい旨を伝えてきた。
墓参りがおわるといつも小さな鳥居に石を投げ乗せる習慣がお袋と子供達の間でとり行われている。
が、今年は来年に起するものがあり私も家内も参加し無事に事を終え安心して実家に帰省した(^O^)/
2007年がやってくる!
一年間本当にお世話になりました。

こうしてネット上で色んな方とコミュニケーションがとれるようになって本当に嬉しく思っています。
日本という国で今住んでいる町で過ごしているだけでは、こんんなにも広いエリアでの会話は成り立ちません。
本当に感謝してます。
ありがとうございます!!!!!!!!!

私のサイトを見て頂いている方、コメントを入れて頂いた方、近い将来私とコミュニケーションを取られる方々・・
今後とも宜しくお願い致します。

皆さまの夢が実現できますよう祈っています!
是非実現させてください。
私も2年後、3年後の夢を実現させたいと考えています。
今月の出来事が来月に・・・
来月の出来事が再来月に・・・
日々の出来事が将来に全てつながっているようなイメージをします。


さて、今年もあと10時間少しですが・・・
2007年に向かって良いお年をお迎えください。
そしてそして、来年も是非宜しくお願い致します。

PS
私は昼前に田舎(出身地)に車で帰省を開始します。
今後の対応は携帯でやってみます!
挨拶で一杯
さっき挨拶がてらに奥さんと一緒に
私の基地「dour-s bar」に行ってきた!
今日が今年最後の営業だそうだ!

この店に出会って色んな人とであった!
一番の出会いは、マスター(高校時代の後輩)!
彼の夢の実現に少しでも貢献できればと感じている。

マスター本当にありがとう!
良い年を迎えてください!
おせち!
家内の友達が昼過ぎから来ていて
一緒におせちをつくりました!

・煮物
・だてまき
・たづくり
・きんとん
・鳥のやはたまき
・黒豆
・錦卵

作りながら将来一緒に海外旅行できたらいいねって
お互いに今まで行った所のはなしで盛り上がりました。
本当に実現できたらいいなぁって思っています。

今まで同じ地域に住んでいたり同じ学校出身だったりする友達も凄く大切なんだけど・・・
これから同じベクトル(考え方、やりたい事、スピード等)な人と知り合ってその目標を実現していく友達も本当に大切だと実感しています!

あっ年賀状書かなきゃ!
ただいま!業務完了!
さっき帰宅しました!(チャリで・・さむかったぁ)

あぁ何とか業務終了!
すんなり終わってくれませんでした!
しかし、結果オーライ!

予定どおり終了しました。
関係者のみなさん本当にありがとうございました。
だれ一人かけてもうまく行かなかったと感じています。
それぞれの役割を全うした気がします。

少し気持ちを冷やしてゆっくり床につきます。

夜空は、雪景色がなくなり星がめちゃんこきれいです。
今年もあと3日切りました。
最後まで・・・
今から出勤!
今日は今年最後のお仕事!
シフト勤務・・・夜間作業なんだ!

成功すれば0時か2時位には帰宅できる!
失敗すれば明日の朝まで作業!

大丈夫!
うまく行く!
最後の最後までできることをやろう!

じゃ、行ってきま~す!
広島と言えば・・・宮島
12月25日(日)
せっかく初めて広島に来たMigiさん!
是非、宮島に行きたいという希望に私ものり宮島まで同行することになった!
朝ホテルに迎えに行き車で宮島口まで約1時間のドライブ。
9時に到着!
torii01 anago01 anago03
穴子飯でおススメの上野屋に行き初めて弁当を買った!
時間の関係で「弥山」に登ることを諦め「大聖院(だいしょういん)」に行った!
弁当は大聖院の休憩所で食べたがすごぶる美味しかった!
Migiさんにも満足してもらったと思う。
daisyouin01 daisyouin02 daisyouin03 daisyouin06
チベットのダライラマも先日ここを訪問されていたようである。
すごく不思議な場所!今、広島という土地に住んでいる事に何か意味を感じる。
そして広島にはエネルギーを感じる!
daisyouin04 daisyouin05
宮島桟橋から厳島神社をゆっくり歩きそして大聖院に行って我が家に戻ってきた!
うちの奥さんとも一年ぶり(Honolulu)の再会!
女性ならではの会話もはずんだみたい!
何故、今回Migiさんが東京から広島に来て時間をともにしてまた東京に帰って行ったかはっきりわからないが”凄く大切な時間”を過ごしたと感じている。
本当にありがとう!
客人 in 広島
先週の土曜日12月24日に東京から知人が広島入りした!
本当に来るのかどうかずっと不安だったが来ちゃったんだなぁ!
凄く会えるのを楽しみにしていた訪問客!
この人はMigiさん!

彼女は昨年のHonoluluMarathonで知り合った知人!
彼女も私も本番RUN前に日経BP社のホームページにブログがリンクされた!
この時からネットで会話をはじめ本番RUNが終わった夜にHonoluluで食事をしましょうという約束を最初にした人なんだ!
私と彼女の大きな違いは、彼女のマラソンに対する姿勢!
3時間台で42.195kmを走りきるトップアスリート!
彼女のブログを見るとわかるけど綿密なスケジュールを組み計算された練習をこなした結果のタイム!
本当に尊敬できる結果と行動! 素晴らしい!
yamato01 yamato02 yamato03
夕方彼女が泊まっているホテルに迎えに行き、1年ぶりの再会で握手!
私のメンターに教えてもらった「山人」に行きお互いに美酒と美味しい料理を味わった!彼女は今年のHonoluluMarathonにも挑戦したがどうも納得のいく結果が得られず、再会の乾杯後に”再チャレンジ”を口にしていた!
kichi01
場所を移し私の基地に移動!
例の「dour-s bar」!! 
イブなので店が一杯かなって思ったけど程よい人数!
Migiさんと私でマスター(後輩)をHonoluluMarathonを体験するようにスポンサリングしたが「絶対に行きません!」とマスターは強い口調で断言していた!隣のアベックのお客さんともマスターとも三つ巴ですっごく楽しいお酒が飲めた!
Migiさんの来広のおかげだ!本当にありがとう!
体の点検
年に一回のイベントp(^^)q人間ドック!
(Dogじゃないよ)

今回は入院だぁ。二日間に渡って検査の嵐。
キーワードは「メタボリックシンドローム」。
やばいかもしれない。腹周りが92cmあるんだもんね。このタイミングでしっかり現状を受入れ一年後に改善結果を出そう!
50代、60代を元気で過ごせれるかどうかのタイムリミットだと感じる。
生きるか死ぬか 究極の選択!
酔ってないのに「8の字」の実態は・・
MOUDAME!

私は以前から(そう5年くらい前から)・・・
酔って自転車を乗るとなかなか前に進まない!
「8の字」を書いて同じ所を行ったりきたり・・
そんな経験ないですか?

ここ最近から勤務している工事事務所 80人位の所帯!
今日はさっきまで私一人!
急にめっちゃ寒くなり「ブルブル」体全体が震えだした!
”もうだめだぁ”
と思い最後の一人のお仕事・・・
蛍光灯の電気を消灯したり戸締り!
即効で自転車に乗って帰路についた!
ペダルをこいでもこいでも寒さが治まらない!
もう少しで帰宅という所で”寒さと眠気”が襲ってきた。
眠くてほぼ放心状態。。。知らぬ間に「8の字」あぁ
冬山で遭難した人はこうやって死んでいくんだって実感できた。

家についても同じ!
すぐ奥さんに暖かいお風呂を入れてもらい
湯ぶねに入ったが熱いお湯を入れても体は温まらない!
お風呂用のエッセンスが入った液体を一杯!
なんとかこいつのおかげで温まった!

もう今日は寝るぞぉ!
体が悲鳴をあげている!!!
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
