NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

Tennis禁止令!
朝起きると腰が痛くて立ち上がれない!
じい様、ばあ様をイメージして頂きたい。
そうそう志村けんがTVでやるやつ。両手を天井に突き出し前のめりになって歩くシーン。
もうそんな感じ。
痛みも相当な痛み!

昨日に引き続き接骨院に行き
先生から「Tennis当分禁止令」が出た!

あぁ~ぁ
週一の90分本当に走り回っているからなぁ
「年なんじゃけぇ無理したらいけんよ」先生の台詞!
これを言われる度に寂しくなってしまう。
(「俺には関係ない台詞だと無視していたんだけど・・・)
やっと終わったぁ
今夜間作業が終わり帰宅!
まじ疲れたぁ・・・
これから寝るぞぉ
気持ちを切り替えようっと!

大好きな瞬間!
いつもはノリノリで週一のTennisに行くんだけど
仕事が終わってチャリで帰宅途中にどうも体が重い。
ペダルをこぐのもいまいち。
今日のTennisを休もうかと思っていた。
でもこんな時こそやるべきだと実感した。

相変わらずストロークはいまいち。
自分らしいスイングができていない。
コーチ:「さんしろうさんは、ストロークをしている時とボレーをしている時はどっちが楽しいんですか?」
私:「もちろんボレーですよ。」

チャンピオンチームとチャレンジチームに分かれて試合形式の練習。今日は、ポーチに出るタイミングが分ったような気がする。コツをつかんだ感じ。
私は、本当にうまい中級クラスの女性とパートナーを組んだんだけどチャンピオンチームに勝てない。
最初は、15-30からだったんだけど、あまりにも入れ替えがないのでコーチが30-30からとルールを変えた。
それでもチャレンジチームは勝つことが出来ない。

コーチ:「ラスト!」
と声が飛んだ。
私達の出番。私のファーストサーブはNG。セカンドがなんとか入り相手のレシーブミス。40-30。
こんな場面でみんなに見られている時のこの空気が大好き。
この緊張感が大好き。
ファーストサーブが伸びてライン手前でバウンドし相手のラケットを弾くくらいの勢いでサーブが決まった。
思わずパートナーと握手をした。

きてよかった!
この”よっしゃぁ”という一瞬が大好き!
もうなんともいえない時間を楽しむ事ができた。

ありがとう!
ご先祖様に感謝!
昨日気づいた!
「はっ、明日はお彼岸じゃん・・・」
家内と話しをして墓参りをしようということになった。
私の母は、一端寝ると夜中まで起きない人なので今朝、”一緒に墓参りに行こう”と電話した。

よっぽどのことがないかぎり
子供のころから墓参りは外した事がない。

ご先祖様に日頃私達家族を見守ってくれていることを感謝し、また見守ってくれる様にお願いしている。

感謝と安心の気持ちになり
明日から前向きに生きていこうっていう気持ちになった。

ありがとうございます。
明るく前向きに家族と生きて行きます。
それを子供たちに継承していきます。
見ててください。
もっと笑顔で豊かになれるように頑張ります。

私にとって墓参りは大事な行事!
ホッと・・の延長は
昨日は朝から尾道でお仕事!
先週のようなトラブルはまったくなかったに等しい!
3時間半の待機を終えて「ホッと」した。
広島に帰り

本当に久しぶりの幹事!
一区切りしたこの日に懇親会を開催した。
総勢20名!
後半エネルギーが高くなり最初に気を使っていたがここでも「ホッと」した。

2次会に参加してやらなきゃいいのにチャンポンをやってしまった。高いテンションからだんだん低くなっていく自分を感じた。
寝不足、安心感、チャンポン
行き着くところは”そう”想像されるとおり。

後輩に送ってもらったタクシーを降りるとゲロゲ~ロ。
少しゆっくりした~い!
あったか~い声を・・2
東京から帰宅し体を休めることなく日曜日は朝から仕事!
少しこっくりこっくりする場面も・・・
”やばい””やばい”

朝から昼、昼から夕方、夕方から夜と建物の中で作業をしているので外の景色の変化がわからない。
作業が終了したのは19:45。
はぁ!
この時間から社用車で尾道に向かう!
やっとホテルについた車から外にでると”さむ~い”

シャワーを浴びてベッドでテレビを見ていると
23時ごろだったかなぁ
お世話になっているSN子さんから携帯に電話が・・・
約1時間少し話しをした。

”あったか~い”穏やかな電話だった!
・ビームシップピクチャーのPower
・将来ビジョン
・今起こっている事は必要なこと
・大事な事は外さない(タイミング、運)
・リーダーの要素
・私を応援してくれている人の存在
・子供の口から出た感動メッセージ
・子育て
等のキーワードについて驚き、感動、感謝、感激を感じながら受話器が離せなかった!

ありがとうございます!
あったか~い声を・・
金曜から東京に行き
いろんな人と出会い顔を見ながら話しを聞きコミュニケーションの大切さをさらに実感した。
今の自分にない空気を感じエネルギーをもらった。
本当に感謝。
みなさんありがとうございますm(._.)m
渋谷、品川、自由ヶ丘
広島にはない町並みと空間だった。
これから(^O^)/
さぁ動き出した!
たった今、新幹線に乗り込み広島駅を出発した。
年間数回味わう東京の空気。
情報・ざわざわ・スピードいろんな人と出会い、いろんなものを感じてくるね
(^_-)-☆
爆発したかったぁ!
今週は月曜日から色々あったので・・・
今日爆発したかった!
ここ最近では一番多い”10人”集合!
いつもよりさらに活気があった。

しかし、
自分のストロークが”自分らしくない”
迷いが一杯ある感じ。
納得いかない!
みなぎるエネルギーがラケットに伝わらない!
基本に戻るしかないっしょ!
数多く打つしかないよね!

2点先取の試合形式では、
・スーパーストロークショット1発。
・サーブ1発。

単発のプレーだけど自分で”よっしゃぁ”って認めることができた。
いい感じ!
腕がパンパン!
お風呂の中で・・・
子供たちと握力強化!
(結構結束力も強くなるんだよ)

「Ready! go!」
1人が”1”から”10”まで数えながら手のひらをグーパーと握ったり開いたりする。
もう1人も同じ事をするんだけど最後は”20”と言う。
もう1人は”30”といい”200”まで続けるとまあ腕がパンパンになるっていうの知ってる?

学生時代よくやっていた”しごき”の練習の一つ!
シンプルだけど結構きますよ!

みなさまも如何でしょうか?
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
