NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

熱中症の翌日!
ご心配おけけしました。
多くの方々にコメントを頂き感謝しています。
本当にありがとうございます。

昨夜24時過ぎに息子がむくっと起きてきてトイレに行きました。昨日Tennisレッスンを途中で終え帰宅後、落ち着いたあとスポーツドリンク500mlを一気に飲み干しました。
相当に水分が足りていなかったのでしょうね!

今朝は、熱中症の応急手当の中に”どのような場合でも、必ず、"医師の診察"を受けること。”という内容が記載されてあったので大事をとって今日は、いきつけの病院で診察を受けました。

・土曜日のHANABIでの夜更かし(寝不足の要因)
・日曜日の朝早くからのゴミ拾いイベント参加(疲労の増幅)
・日曜日の夕方からのTennisレッスン
(スタート前の水分補給を十分にせずに行った。)

ってな要因が重なった結果の”熱中症”でしょうねって診断されました。
昨晩と今朝の食事をとったことと嘔吐のみで頭痛などしてなかったことを確認され”まぁ安心して下さい”と言われました。

ほっ!

さらに”今日一日は、外での行動は避けて家で安静にして下さい。”とアドバイスを頂きました。

息子の調子が良ければ体力強化を含めて一緒に散歩をしようと思っていた私の考え方を見過ごされたような気がします。

今回は、親として失格!反省です。m(__)m

熱中症
早朝から動きまくった我が家族!
昼前には自宅に戻り少し休憩。
私とかみさんは選挙の投票に、私はその足で散髪屋に・・・
(散髪屋は癒しの空間:特にかおぞりが・・)

夕方は、長男のTennis!レッスンの応援・・
長男の様子が少し変!
レッスン開始直後にトイレに直行!(原因わからず)
しかし調子を取り戻し再会・・
すこし立つとまたトイレに・・
流石に心配した私がトイレを除き声をかけた!
嘔吐はないけど吐きたい気分の様子・・
水分が足りないと思い補給をさせさらに再会・・・

結局コートの中で嘔吐!
コーチに熱中症では?といわれレッスンを中止し我が家につれて帰った。
今は落ち着きを取り戻し熟睡しているが
「熱中症」って結構危ないんだね!コーチ陣も親もどちらも意識しておかないと命取りになるわぁ・・もっと勉強が必要だね!

朝のクリーン作戦参加後、鼻血を出した経緯があり兆候があったのかもしれない。
明日行きつけの病院で診察を受けさそうと思っている。


ゴミ拾いクリーン作戦
昨日のお酒と食事が胃の中を暴れまくりつづけている!
起床してもなんだかざわざわしていて一日のさわやかな始まりにブレーキをかける!

家族全員睡眠不足と戦いながら
太田川のゴミ拾いイベントに参加した。

前回の県庁周りのゴミ拾いに比べてゴミが少なかった。
8・6(はちろく:8月6日原爆投下の日)に向けて色んな方々が日頃から掃除をされていたのか・・・?
よく原因がわからないがあまりゴミを拾う光景をみかけなかった。
しかし、このシンプルなイベントにも本気でゴミを拾う人とそうでなく参加だけしている人と別れる。
(何しに来てるんだろうって・・・もったいない!)

意識して行動すれば自ずと結果が出るのに・・・

clearn03 clearn02 clearn01

新たな出会いに感謝!
昨日は年に一回の宇品地域でのHANABI大会!
9000発を堪能した。

hanabi64 hanabi62 hanabi40

過去からこのHANABIをきっかけに我が家で色んな方々が訪問して頂き、我が家の歴史をさらに刻んだ!

昨日は、かみさんの間接的な友達が3人(女性)。
我が職場の上司が1人(男性)
計4人が我が家を訪れてくれた。

本当に新たな”出会い”に感謝をしている!

我がfamilyの空気を感じて頂き喜んでもらったことを実感している。新たな出会いを大切にして行きたいと考えている。

”また近い内にいらして下さい!”

ありがとうございました!

6人同時に黄麺注文!
昨日の昼食は・・・
食べたい食べたいと言われていた
yazawaの兄貴とその奥さんが自宅から一時間半もかけて「あかつき」まで来られ、ここでの昼食を実現された!
11時開店(本当は、11:30開店)とすこし勘違いしていたがかみさんがおばちゃんに交渉し快く黄色麺を6人分つくってくれた。(7人座れるカウンター)
横並びで6人が黄色麺を食べているのは、凄い光景!
yazawa夫婦は、初めて来て本来のうどんを食べずに裏メニューである黄色麺を食べていいんだろうかと感じながら黄色の麺を食べられた。
「七味をいれずに胡椒なの?」
といいつつ・・・
おばちゃんとわれわれ家族がやるように仕方なく胡椒を黄色麺に入れて恐る恐る麺を食べる仕草!
「胡椒がいい」
とさらに夫婦二人とも胡椒を増量され
「美味しい、美味しぃ」
と食べている姿を見て教えてあげてよかったなぁと思った。

昼食完食後、我が家に訪問して下さり、家族みんなにトランプなどを利用した手品を6つ位見せてくれた。
子供たちも私たち夫婦も
「えぇ」、「へぇ」、「なんでぇ?」
という言葉が出てくるくらいビックリと暖かさを感じさせてくれるありがたい1時間を過ごす事ができた。

本当にありがとうございました!
またゆっくりといらっしゃって下さいm(__)m

一昨日の夜は・・・
消化不良の毎日を払拭する為に
週末の日は基地へ出没・・・
三週間連続ぅ?

ワンショットでシュウマイ?
という日記を以前書いたが・・・
やっと食べることができた。
syumai134
今日は食べすぎぃ?
パスタとシュウマイの注文!
ちょっとやり過ぎたかもしれない。(反省)

でも特にパスタがうまいんだなぁ!
supa136



家族全員 暗号注文!
なんだか土曜日は定番になってきた”あかつき”の100円うどん。昨日の土曜日は家族全員裏メニュー注文!

”おばちゃ~ん!
黄色の天婦羅三つと黄色の肉一つ!
黄色の天婦羅三つの内、一つはダブルねぇ!”
ってな感じ・・・

この黄色の麺は、普通の中華そばとは少し違うそばで事前にゆでた麺なんだよね!この麺に胡椒をかけるとまじで旨味が増す。おばちゃんのアドバイスどおりに食べる。(凄く素直に)

ひとり先客がいてその人を挟んだ形でわかれてニ、二で座った。四人がみんなメニューに無いものを注文したもんだから先客が”こいつら何を食べてるんだ”という目で私たちの食している黄色の麺をまじまじと見ていた!

たぶんこの先客も次に来た時には、
この間の黄色・・・・
って頼むんだろうなぁ!

ちなみに今日は、ゆで卵を5つ食べたので(子供と一緒に)初めてこの店で1000円超えた支払いをした!

山陰銘菓 伯耆坊
houkibou01 houkibou02

私の記事に対してよくコメントを頂くyazawa妻さんからアドバイスあり。私が松江に出張していることを記事で知りさっそく山陰銘菓「伯耆坊」の情報を頂いた。
名前だけだとどんなお菓子かまったくわからなかったが松江駅で彩雲堂というお店で発見し中身を見ると・・・
記憶が甦ってきた。
松江には確か親戚(祖父の弟)がいて小さいころ一緒に住んでいたおじ(母の弟)が福山から松江にいった帰りによく買ってきてくれたお菓子だった!
「あぁこれこれ、食べたことあるよ~!」
お店で見た瞬間に記憶が甦ってきたぁ!

そんなに甘くなく中にお餅が入っていてお茶菓子にはばっちり!
このお菓子をきっかけに色んな所に行き、色んなジャンルの美味しいものを食べまくりたいって思った。

yazawa妻さん本当にきっかけを頂きありがとうございます。

出発ぅ!
20070719143313
今から松江に向かって広島バスセンターをでちゃうもんね(^O^)/
ツケがこわ~ぃ!
三連休のツケが怖い・・・
体脂肪計の上ににのるまで三連休で食べた食事を反省。
結局多大な変化はなく、
体重75kg、体脂肪19%とここ最近の平均データだった。

よっしゃ2日間開いたビリー・・・
今日は30分、最終プログラムをやろうと思った矢先・・
「DVDが無い、いつも置いている所にな~い!」
かみさんに確認すると「友達が借りに来たよ」
返ってくるまで少し休憩だなぁ!
(少しホッとした気持ちと、やりたいのになぁっていう気持ちの複雑な感じ・・)

7月末まであと2週間強・・・
DVDが返って来たら少なくともあと1クール、タイミングがよければ2クールやりたいと思っている。

目標体重:73kg
目標体脂肪:15%

ってか!


copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
