NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

元宇品
散歩コースを息子に選択させた!
いつものコースでなく、元宇品コース!
ホノルルマラソンに参加する年は、このアップダウンの激しいコースで体を流していく。(自宅からこのコースを通って帰ってくると約8kmある。)

本当に久しぶりに歩いて山を越え、プリンスホテルと瀬戸内海を眺めながら歩いていく!
途中灯台で休憩!
sanpo11 sanpo09 sanpo08 sanpo07
灯台があるところで”バイオトイレ”なるものがあった。トイレまで環境に貢献できるんだぁ!

以前のこのコースの印象は、道路沿いにゴミが沢山捨てられていてゴミを拾いながら走ったことを思い出した。
今日は・・・
道路沿いにはそんなにゴミは無かったが、道路から外れたところに結構・・・
sanpo06 sanpo05
なんでこんなこと平気で出来るんだろうか!
モラルって・・・
普段の生活の中でも会社の社内の中でもスーパーを歩いていても感じる・・・

もっともっと広い世界を見る必要があると感じる。
このままじゃだめ・・
私の可能性を開花させずに終わってしまう。

そう感じる!


【おまけ】
sanpo04 sanpo03
プリンスホテルの対面は、以前スノーボードができる場所だったんだけど今は、フットサルができる場所に変化していた。どんだけ来てないんだろう。

sanpo02 sanpo01
以前よくいっていた楽群(ラグーン)という焼肉やの一角にcafeも出来ていた。元宇品が変化している。

私自身も変化したい!(決断のタイミングだなぁ!)




マッサージをしてたのに…
20070827191313
昨日の夜、世界陸上を見ながらの出来事!

かみさんが子供達にマッサージをしてもらっていたと思ったら
あららららぁ

『親亀の上に小亀を乗せてぇ、小亀の上に孫亀乗せてぇ!…親亀こけたらみなこけたぁ』
でしたっけ?
adidasショップ誕生!
adidas01

広島の本通り内にadidasショップが誕生した!
今日かみさんと一緒に見に行ってきた!

店内のライトが三本線になっていて
おもしろ~い って思った!

あなたは NIKE派 それとも adidas派 ?

おんなじ!
onaji03

世界陸上が始まりましたぁ!
昨日夜遅くまでTVを見ていて・・・
さぁ寝ようかなって思ったらこの写真の有様です。

息子と娘!
おんなじ・・寝相!
ある意味シンクロですかぁ


週末が楽しみ!
今週も自分の思っている通りの仕事ができたぁ!
やり遂げた気がする。
(まぁ所詮リーマンの仕事だけどね)
もっともっと”本当にやりたい事”がきっとある!
今は、点の情報
この情報が線になり
そして面になる・・・
必ず実を結ぶ時が来る!
自分を信じる!
(そうこの感覚)

この感覚で週末を迎えるのが凄く好き!


本当にやりたい事って・・・
自分が本当にやりたい事ってなんなんだろうって考えて見た。
これからもこのテーマを意識して行こうと思っている。

人の役に立ちたい!
それも目指している人の役に立ちたい!
genkiを一杯もらったと言われると凄く嬉しい。

自分自身もいつまでもgenkiでパワフルでいたい。

心で思い、頭で考えてる事と口から出ている言葉と行動をマッチングしたい。

genki一杯!私のポリシー!


子供と過ごした時間!
長い休みの中でやっと子供とゆったりとコミュニケーションがとれたイベントだったような気がする!(何かにつけて親の都合で子供を引っ張りまわした感があり今日は落ち着けた気がする。)

昨日のWine会でしこたま飲んだお酒少し影響があったか
なかなか起きる事ができなかった。
むくむくと起き上がり家族みんなで予定していた海水浴にいった。
場所は、宮島の包ヶ浦海水浴場!
昼前に到着した宮島口には、まったく駐車場の空がなかったため車ごとフェリーで島にわたった!(初めて)

kaisuiyoku14 kaisuiyoku13

海水浴場にはお客が少なくてよかったぁ!

kaisuiyoku10 kaisuiyoku11 kaisuiyoku06
kaisuiyoku08 kaisuiyoku05

娘が「くらげがいたぁ」とか言って抱きついてきた時、”あぁいつまでこうやって抱きついてくれるんだろうか”ってふと思ってしまった。
息子と娘は、泳ぎが得意じゃないけどゴーグルをして魚をおっかけまわしていた。ほとんど休憩なしに海に2時間位つかっていただろうか!

kaisuiyoku02 kaisuiyoku01

帰りの車の中では、口をぽか~んとあけて爆睡状態だった。


余談>
10月はこの場所でクリーン大作戦が開催される。
さすがに海水浴開催時期でゴミはそんなになかったが、色んな要因から約1ヶ月の間にゴミがたまるんだろうな!
意識が変われば行動が変わる!
(地球が怒っている!) 





飲みまくったぁ!
昨日19時からメンター(師)宅でたくさんの仲間が集まりWine会が開催された。
参加者は、一品持ち寄り。
私はかみさんに蒜山から持ち帰ったジャガイモを使ってコロッケをつくってもらった。コロッケがWineに合うかどうかまったく考えずに。。。。。

winekai23 winekai21

しかし飲みまくったぁ!

winekai17 winekai22

何時かわすれたけど1時間程度、寝てしまい、起きたときは参加されてた半分の人がいなくなっていた。
おまけに右腕に落書きされていた。

やられたぁ!
(下手したらまぶたに目をかかれていたかもしれない。やばい!)

winekai20 winekai19 winekai18
シャンパンで始まり    ロゼ・・天使?豚ちゃん天使?

winekai16 winekai15
Z(ゼット)シリーズ
 
winekai14 winekai13
イタリアワインだぁ

winekai12 winekai11 winekai10


winekai08     winekai03
↑これが一番美味かったぁ


食事は病気の予防!
昨日私のお袋と家族みんなで福山にあるインド料理屋さんでインドカレーを食べた!
美味かったよぉ。
お袋のおごり!
ご馳走様でしたぁm(__)m

indokare06 indokare04 indokare02

インドでは食事は病気を予防すると考えれているんだって。
当たり前に食べている食事に対する考え方が素晴らしい。
私たちもそう思って食事をすることが大事だと思った。
考え方と意識、そしてその思いをもった行動が凄く大切だと思った。

このお店では、インドの雑貨も売っている。
おしゃれな暖簾も買った。
我が家に遊びに来て下さい。
暖簾ともども家族みんなでお迎えします!


あんパン元祖に…
20070814215505
朝少し遅い起床後、かみさんのお母さんが作った味噌で味噌汁を作った。
お袋の顔を見ててうまかったんだと確信(^o^)

食事を終えめっちゃ暑い中墓参りをした。
気持ちを込めて墓石に水をかけしっかりタオルで拭いた。これから目標に向かって頑張るので見守って欲しいと祈った。
あせだくだく^^;

叔父の家に仏壇があるので手を合わせに行った。ここで昼食を頂きいつものパターンが終了となる!

叔父の息子(従兄弟)は銀座の木村屋総本店ビルの2階レストランでシェフをしている。その従兄弟が送ってくれた日本初『酒種あんぱん』、あんぱんの元祖にお目にかかることができた。微妙o(^-^o)(o^-^)o
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
