NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

俺スタイル
おっひさしぶりのTennis!
木曜日週一のお楽しみ。2週間松江出張の為に別な日に振替していた。
みんなの顔を見るのが楽しみだったんだけど6名。
(いつもは12~14名くらい)
6名でコーチ2名 という事は・・・
めちゃめちゃユニット練習の回転数が早い・・・
ぜぇぜぇと息が上がる!
それもありぃ!

6名の中でもgenki一杯のメンバーは健在!
やっぱりこのメンバーでやるのが一番フィットする。
俺にとって ”0磁場”
軸に戻る調整ができる方法のひとつ!

練習後半・・・試合形式
ストトークのへたくそな俺は、前衛に行くと生き生きする。
ポーチを狙う!
失敗した時にコートをむやみに走り回る!
たぶんTennisの動きをまったく無視しているんだと思う。
(だからまだまだへたくそ。でも裏をかえせば、うまくなる可能性が十分あると考えている。)

この走っている時の自分が
「俺スタイル」のTennisをやっているなぁ って
実感する。

昨日の出来事!納得!


青色のオーラ
入社以来の大親友、和俊と本当に何年ぶりだろう。
食事?飲みにいった。
(彼は飲めない)
ウーロン茶で鉄板焼き、そして私の基地・・・
dour-s-BAR に行った。

久々に色んな話ができた。
二人とも短気!
一生懸命に仕事をやりすぎているかも。
”軸”をしっかりもっている奴。

dour-s-BARでは、先日私の隣に座ったお客様が
「ここのダイキリは世界一」と言っていた。
先日は、味わって飲めなかったので今日はいの一番に注文。
うまかった。
daikiri01 daikiri04

さて、
マスターを慕ってバイトに来ているイケメン君。
彼は人のオーラが見えるらしい。
ちなみにマスターは、紫色とピンク。
”ちいちゃな野心”だそうだ。

私も気になり色が出ているかどうか恐る恐る聞いてみた。
”濃い青色”だそうだ。普通の人は肩から背中にかけて色が出ているのが私の場合、髪の毛の先から出ているんだって。
青色は、”幸運の象徴”だそうだ。

めっちゃ嬉しかった。

↓------------
ちなみに
”江原啓之のスピリチュアルな世界”では、
http://eharahiroyuki1.seesaa.net/article/23209717.html

青色のオーラ

【性格】
頼まれると嫌と言えない人の良さがあります。
人を影から支えることを好み、名脇役を演じます。
また、とても根気良く頭脳戦には長けていますが、
チャンスの時に人情を優先してしまう事も多いようです。

自分のことより他人のことを優先して考えてしまうのです。

目立つ事は苦手で、常に黒子に徹することが多く、
一歩引いて客観的に物事を見る目も持っています。
そのため、おもわず人に注目されてしまうような
出来事ががあると混乱してしまいます。

他人事まで自分の事のように細かい部分まで
深く考え過ぎてしまうので気苦労が絶えないのです。

異性に対しては容姿を大切にし
意外と面食いな一面も。


【青色オーラとの付き合い方】
常に他人のことを心配し、自分の怒りを
表面に出す事はほとんどありません。

疲れていても顔には出さず、
嫌な事があっても愚痴は言いません。
しかし、表には出さなくても精神的には結構疲れているので、
励ましてくれたり、ストレス発散に誘ってくれたりする人には
とても感謝します。

受けた恩を忘れることはなく、いつかその恩に報いようとする
仁義に厚く、人情にもろい人といえるでしょう。

小さなことで悩みやすいので
この人からの問い掛けには明確な答えをしてあげる方が
親切と言えるでしょう。


【総評】
世話好きな人情派タイプです。


だそうだ。
今の私と違うところもあるが
やっぱり嬉しかった。

ありがとう!

お月見
満月の夜が終わろうとしている!
みどりさんに教えてもらった開運赤飯。
mangetu01
きっといい出来事が起こる。
日頃の出会いと出来事に感謝し家族みんなで食べた。

満月。
あたりまえだけど真ん丸い月。
毎日変化している月が一杯に光を広げている。
mangetu08 mangetu05 mangetu03
必ず広がる。
自分の力を信じて毎日過ごす!

出会いを大切にしようとかみさんと誓った!


墓参りの帰りに・・・
今朝広島から福山に向かった!
お彼岸・・・
お袋を迎えに行き墓参りに。
今日のお参りは、なっていたい状態になれるように力を貸してほしい、アドバイスを欲しいってお願いしていたような気がする。
いつもは、見ていて欲しいって言っていたんだけど・・・

墓参りの帰りにバリ風のお店に寄った。
お袋がやっているフォークダンスに使う扇子を探す為に。
しかし、扇子はなく、我が家皆おそろいのブレスレットを買った。
ミサンガじゃないので願いはかなわないかもしれないけど
みんながおそろいでいいかなって・・・
ブレスレット03 ブレスレット02 ブレスレット01
広島に帰り
16時半からグレッグ先生の英語レッスン
レッスン終了後、墓参りについて話していたら
日本みたいにいついつ墓参りに行くっていうルールはアメリカには無いそうだ。自分の気持ちが大切みたい。

ふぅ~ん!


運動会
土曜日は、息子と娘の通っている小学校の運動会!
前日飲み過ぎた親父は、起きたときに誰もいなかった。
「あぁっやってもうたぁ」
急いで起きてチャリにのり小学校に駆けつけた。
まだプログラムが始まる前・・・
”良かったぁ”

しかし暑い!
空がどんどん変化していく。
undoukai01 undoukai03 undoukai04 
undoukai08 undoukai09

色んな演技を見たが・・今一だった気がする。
(感動がなかったぁ)
小学校だったらもう自分達で企画したらいいのにぃ。
先生にやらされているものは、なんだか感動しな~い。

まぁ気になったのは、かけっこ!
(私は小学校の時は、めちゃんこ早かった。六年生の時に50mを6.70secで走っていた。今は無理!)
undoukai12 
unduokai237 undoukai240
障害をもっている児童もみんなと一緒に走る。
当然他の子よりも遅くゴールするわけだけど・・・
みんな拍手!ゴールすることに意味があると思う。

さて、
昨日散髪で店長と話していたらかけっこなくした学校があるんだって。競争をなくする為に・・・
まずいんじゃな~い!
(何がしたいんだろう、PTAか学校は???)
世の中競争だらけなのに・・・

勝ってうれしい。
負けて悔しい。
負けてそのあと勝ったら凄く嬉しい。
(課題をもって次の目標に向かう為に。そしてその目標を達成したら嬉しいよねぇ:感動して泣くわそりゃ。)

undoukai06
赤組と白組の点数。
最終種目4年~6年までの男子リレーをする前の得点。
この種目、白組が一位、二位ととり大どんでん返し。
大逆転で白組が優勝!

面白い・・・うれし涙あり、くやし涙あり でいいんじゃない!

広島に着いたあと・・・
dour-s-bar17
金曜日松江から広島に着いた後・・・
久しぶりに基地によった。

私の左隣に座ったお客さんがマスターのつくるダイキリは、世界一だと褒めていた。
そのダイキリを飲んだとたんに口が回らなくなるほど酔ってしまった。あぁ。

とうとうマスターがmixiデビューするとのこと。
しかしいつになるやら・・・
マスターと約束。
広島のパワースポットの一つ。
二葉山に一緒に登ることに決定。
あとは、日程調整のみ。

あと少しで広島に
20070921195504
宍道湖を横目に夕方松江をあとにした。
二週間に渡り出張が続き、あと20分程度で広島に到着予定。
出張の終わりを向かえる。
課題も沢山もらったが価値のある流れの始まりだと考えている。

私と関わったみなさん本当にありがとうm(._.)m
先週と同じパターン
20070920174503
二週間連続出張中で~す!朝少し早めに広島を出発福山出張を終え岡山に…岡山からやくもで松江に向かいます。
まったく先週と同じパターン。
しかしスーパーやくもで先週乗ったやくもと全然違います。
シートが綺麗。前シートとの距離はゆったり。飛行機のエコノミーより広いです。イメージできますぅ?
今から二時間半しばし休憩!
(お疲れ様ぁ)
やってま~す。
ばあちゃんのプロテイン
プロテインの取り方で既成概念がぶっとんだぁ。
人間には60兆個の細胞がある。
この細胞はたん白質でできている。
細胞を生き生きさせる為に我が家ではプロテインを毎日とっている。
(骨折などの何か異変を起こしてくれたときの回復にすんごく役立つみたい。普段の蓄積が何か起こったとき助けてくれる。水と空気と栄養と考え方。普段の蓄積が凄く大事なキーワードだと実感している。)

私のとり方は、シェイカーにレモンジュース(粉)を入れて次にプロテイン(大さじ)4杯、浄水機の水、氷を3個~4個入れてショットバーのバーテンダーさんのようにシャカシャカ(釈迦釈迦)混ぜて一気に飲む。(朝と夜食事の前に)
これが私のとり方。

かみさんのお母さん(ばあちゃん)もプロテインを取っている。
しかし、まったく違うとり方。
既成概念がぶっとんだぁ。

プロテインをおわんなどの入れ物に適当に入れ、少しの浄水機の水でとかしドロドロ手前の状態にする。(ペースト状)
この状態のものをスプーンで口に運ぶと・・・
”うぇっ”っていう感じ。とても最後までチャレンジできない。

bacyan02 bacyan01

ばあちゃんは、この液体と固体(粉体)の間の状態にジャムをつけて食べる。ありぃ!まじでありぃ
このとり方は、かみさんと息子はNG。
でも私的には、ありぃ。

醤油をほんの少しかけてもOK!
(かみさんと息子は、ジャムはNGだけど醤油は認めている)

面白いね・・・
見た目じゃない。
なんでもやって見る。
色んな人が世の中にいる。
パッと思ったこと。凄く大切だと思った。

やる勇気ある?

ネーミングが強烈
20070917114003
ちょっと前から気になってるんだけど。
スーパーの豆腐売場に行くとビックリする。
昔からある木綿豆腐が少しかげをひそめインパクトのあるネーミング・形の豆腐が沢山陳列されている。
昨日は「マブ」を買い夕飯のおかずで食べれが美味かった。
かみさんから聞いた話しだがこの「マブ」、とある駐車場のとある車の中のジュース、ペットボトル等を置く場所に置いてあったそうな。まじかょ?
運転しながら豆腐食べてるの?
信じられない(ノ゚O゚)ノ
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
