NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

色んなスタイル!
昨日は、会社Tennis部主催の軟式テニス大会に夫婦で参加した。
朝からいい天気!
かみさんも私も軟式Tennisは初めて・・・
到着後、練習を開始。硬式ボールとまったく違う感触。
(あたりまえだけど)
ntennis08 ntennis05 ntennis01
200人以上の参加者で32チームの出場。(1チーム3組)

結構早く出番がまわってきて
5ポイント制の2ゲーム先取で勝ちが決まるルール。
1番手は、快勝。
2番手が私たちで1ゲームはとったものの2ゲームとられてあえなく敗退。
3番手が快勝でチームとしては、初戦突破。

微妙な感じ。

2回戦まで結構な時間が経過し・・・
なんだかなって感じ。しかし、色んな試合を見ていると凄く勉強になる。かみさんとあの人の作戦は凄いなどと情報共有が図れる。

2回戦の相手はなんだかもういかにもテニス暦が長いという少し年配チーム。1回戦で快勝した1番手は、2ゲーム先取され敗退。
2番手は何故か私たち。
1ゲーム先取したものの残りの2ゲームを取られ敗退。
3番手は、genkiがでなく2ゲーム先取で敗退。
チームは、3敗で敗退。

あぁおわっちゃった!

しかしいろんなチームの色んな試合を見ていると面白い。
当たり前だけど”色んなスタイル”が見えた。
ntennis02 ntennis03
色んなスタイルで良いんだぁ
(また当たり前の事を言ってるかも・・・)


不思議ぃ!
昨日というか今日の朝の3時まで飲んでいたのだけど・・・
仕事も
Tennisも
絶好調!

不思議ぃ!!!!!!!

でももう凄く眠いかも・・・


Hot-BasiL Live最初で最後?
dlive01
私の基地
dour-s bar(ダワーズ・バー) にてライブが昨日開催された。
会社勤務が終わり一端帰宅し、食事を終えてバーに繰り出した。

田辺祐三子 ヴォーカル
有吉恵子 キーボード
二井屋信志 サックス(リーダー)

一部が終わった後の二部の参加(22時から一時間程度)
18名のお客様!
お客様参加型のライブ!

ヴォーカルの祐三子さんMCもお手のもの!
本日結成され「今日が最初で最後かも?」っていう挨拶から始まりシックな歌からポップな歌まで昭和歌謡を基本にしてのLiveだった!
笑いの連続!
dlive02 dlive05 dlive07
マスターありがとう!

新たな出会い!
Live終了後、祐三子さんの手相を見てみどりさんに教えてもらった基本手相を金色のペンで書いてあげた!
(長期の目標をあまり考えず日々を楽しく生きる・・・まさしくそんな手相だった)
「そんな人間もいるということで・・・」
と彼女は言っていたが・・もったいない・・・

カウンターのイケメン君の手相も祐三子さんに似ていたかな!

色んな出会いが続いていく!
dlive04 dlive13 dlive14
しかし、
まじのんだぁ!3時まで飲んでた!


左側通行じゃないんかい
二回目!
チャリで帰宅途中にまた対向のチャリ(片手に釣竿を持ったオッサン)とぶつかった。
左側を真っ直ぐ進んでたら俺の方に向かって…
そう、オッサンがわざわざぶつかりに来たっていう状態だ。
オッサンがオッサンにぶつかった。
あぁもぅ(-_-メ)

赤信号待ちから青に変わったので出鼻ガッツンって感じ。
右側通行も左側通行もなく団子状態で隙間を縫って進んでくるっていう感じ。

まじ気をつけよう!
皆さんもチャリをこぐときは注意して下さいね。
サプライズ完了(^O^)/
20071021131108
一ヶ月前から考え少しずつ極秘のもと準備していたみどりさんのサプライズバースデーパーティーが昨日完結した。
しんこさんからの提案と細かい指示が関係者に飛びまくる

サプライズ08 サプライズ09
準備中!

サプライズ04 サプライズ05 サプライズ02 サプライズ01 

特に重要な任務をやることになったまりちゃん、きょうちゃん、あっちゃんの三人の美女。
人呼んで彼女達の事をチャーリーズエンジェル。そのエンジェルに指示を出すチャーリー事、しんこさんの絶妙なコンビネーションを中心に感動のサプライズを体験できた。

いろんな人を巻き込み、予想外の事にいかに何事もなかったかのように対応するか。また『ここだ!』っていうタイミングがサプライズには凄く大切!だと理解させてもらった。

みどりさん、誕生日おめでとうございますm(._.)m
これからもしあわせの輪を作り続けて下さい。

チャーリーズエンジェル達よ、本当にお疲れ様。そして本当にありがとうm(._.)m



黄(きー)麺といなり
久々にランチは(ランチって程のもんじゃないけど)、あかつき!
なんと家族四人で1000円(1170円)を越えてしまった!
私はダブル、長男はシングル2杯、かみさんシングル、長女シングル
にいなりは、4個…
akatsuki03 akatsuki02 akatsuki01
原因は、長男がきー麺を2杯食べた!ことが原因・・・
まぁしかしよう食べるわ!
(身長もこの半年で約7cm伸びている・・この先怖い!)

家族4人がきー麺なので他のお客さんが”やっぱり”覗き込んでみている。
メニューにない(裏メニュー)ものだから・・・
たぶん気になってしょうがないんだと思いますよ。
(逆の立場だったらそう思う)

久々のあかつきだったのでおばちゃんとのいつもの会話も少しずれを感じた・・時間経過後にかみさんとおばちゃんは・・空気がばっちり!

今まで食べたことの無い”いなり”を頼んで”しめ”!
(あげに味がたっぷり浸み込んでいる。。。)

あぁうまかった!
(あとは、”水”の質だなぁ)




大聖院
クリーンアップ(ゴミ拾い)後に師匠とみどりさん、ゆみさん達一緒に大聖院に向かう!

まずは、厳島神社!(順番があるみたい)
水で手と口を清め、お払いする。
木の棒に白い紙がひらひらとついた奴で。
お賽銭を入れてお祈り。
二礼二拍手一礼
これを意識すると何をお祈りしたのか集中できなかったりして・・・
結婚式も多かったなぁ!

もう一度お賽銭を入れてお祈り・・・
さっきの儀式は、もう中途半端。
(じっくりやればいいんだけどね)

神社を通り過ぎるとすぐ左にまがり上えと緩やかな坂を上っていく。その途中に宮島内での穴子飯のうまい所を教えてもらう!
(大聖院の近く:ふじたや)
anagomeshi13 anagomeshi12 anagomeshi11

ここを通りすぎると大聖院!
daisyouin10 daisyouin19 daisyouin08 daisyouin07 daisyouin06
不思議な場所・・・ダライラマが何度も来ている場所
曼荼羅を見ると人間の凄さ、可能性を凄く感じる。



近いうちに後輩と一緒に広島城を挟んだ二葉山に登る予定!



宮島クリーンアップ
今年に入って我が家は3回目のゴミ拾い。

◆一回目:県庁前に集合し、県庁の周りで決められたエリアを歩きながら拾ったゴミを中央公園で収集。ただ歩いている人も数多く!

◆二回目:太田川のゴミ拾い。86前だったのでほとんどゴミはなかった。ビニール袋にはほとんど何も入っていない状態。ゴミを探そうとする人は少なく本当に歩いているだけ。

◆三回目:宮島包ヶ浦。参加した約300人全員がゴミ拾いを行い、そのゴミの種類わけと数を数えてデータをとった。もう空気が違う!

JEAN/クリーンアップ全国事務局(非営利のNGO)のコーディネーターをやっている小島あずささんの話

・データを取る事は大変な作業なんだけど必ず人を動かす事ができる。って。宮島のゴミの特徴は、牡蠣の養殖で利用するちっちゃなパイプ。今回のゴミの中でもダントツの数。数百個採集したと思う。
このプラスチックのパイプは、広島のみならず、愛媛、山口へと漂流してたどり着いているようだ。
牡蠣養殖をしている方は、新たなパイプを購入して養殖をしているようだけどこれだけのゴミが出ているのを理解されて、新規購入を抑えて収集したパイプを買い取ってくれるというコミュニケーションが進んでいるとおっしゃっていた。
gomi14 gomi15
凄いことだよね!
本当に貢献できるんだって実感!

ありがとう!


Hot-BasiL Live
20071015222005
私の基地
dour-s bar(ダワーズ・バー) にて以下の通りライブが開催されます。
広島市中区新天地1-26かすみやビル3F 082-542-6226

10月24日(水)22:00~
一時間程度 2800円 ドリンク付

田辺祐三子 ヴォーカル
有吉恵子 キーボード
二井屋信志 サックス

相当おもろいみたいです。15人枠であと4枠空きがあります。たった今確認しました。
都合がつけば一緒に行きましょう。早めに連絡ください。
α波とθ波
昨日みどりさんに教えてもらった・・・
テニスボールを利用した集中力アップ方法

テニスボールを
2個縦につなげたらα波・・
3個縦につなげたらθ波・・・

α波とは・・・(参考に)

酔ってた私が3回出来たことをしらふな状態で出来ないわけはない。
と意気込み朝起きたときに家族の前でやってたんだけどNG。

夕食後、真剣に再会!
”絶対にできる”と思ってやってできたぁ!

その後、かみさんが真剣にやりだし・・・
バカにしていた長男が真剣にやりだし・・・
(娘ははなっからやる気がない)

私もかみさんも長男もみんな出来た!
α波の実現!
arufa11 arufa09 si-ta12
しかし、θ波は、もう一皮剥けないと今の段階で”できる”っていうイメージができない。

当分テニス前にこの集中力アップを我が家ではやってみようと思う。


copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
