NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

今読み終えたぁ!
最高に面白かったぁ!
大笑いして読んだり
しんみり読んだり

でもでも心の奥底にジわっと入ってくるものがある。

今読み終えてなんだか
ジワジワこみ上げてくるものがある。






”やらずに後悔していることを今から始める”

変わりたい人に必要な・・・
現状から変わりたい人は、読んでください。
「夢をかなえるゾウ」
私にとっては凄すぎる内容です。
・・・
ずしずしと入ってきています。
知識じゃなく「行動」した「経験」が大切だと・・・

やらずに後悔していることを今日から始めようと思っています。

あと少しで読み終わります。
(今日さっそく購入し読んでます。)


--------続きから(参考)
・まっすぐ帰宅する
・その日頑張れた自分をホメる
・一日何かをやめてみる
・決めたことを続ける環境をつくる
・毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
・自分が一番得意なことを人に聞く
・自分の苦手なことを人に聞く
・夢を楽しく想像する
・運が良いと口に出して言う
・ただでもらう
・明日の準備をする
・身近にいる一番大事な人を喜ばせる
・誰か一人のいいところを見つけてホメる
・人の長所をぬすむ
・求人情報誌を見る
・お参りに行く
・人気店に入り人気の理由を観察する
・プレゼントをして驚かせる(サプライズ)


直ぐ買って読んで!
長崎行きの電車の中で
凄い本が伝わって来た!

面白過ぎぃ
この笑いと本質をみんなで共有した~い(^O^)/

お前なぁ、このままやと
2000%成功でけへんで。
夢をなくしたサラリーマン、関西弁のゾウと出会う。
「夢をかなえるゾウ」
水野敬也 飛鳥新社

ガネーシャの課題
・靴をみがく
・コンビニでお釣りを募金する
・食事を腹八分におさえる
・人が欲しがっているものを先取りする
・会った人を笑わせる
・トイレ掃除をする


続くぅ…
同じ人間なのぉ?
20071124120308
中学の修学旅行依頼の長崎。
この長崎に向かって発動しはじめた!

広島駅でいきなりバレーボールの日本選手とロシア選手に遭遇!
とにかくでかぃ(@_@)

同じ人間かぁ?
って叫びたくなるくらい!

やっぱり外にでていろんな人がいることが…

見える(^O^)
聞ける(^O^)/
言えるp(^^)q

中に閉じこもらずにでるっきゃないでしょ(^_-)-☆
見て・・食べて・・感じる!
13日(火)ウィスキーの勉強をするためにイギリスに行くと決めたイケメン君とdinner!
三川町にある「にかいのおねぎや笹木」
以前、師匠につれていってもらった場所・・・

小さな看板
sasaki46
食事前に箸を選ばせる趣向!
sasaki44 sasaki43
Beer!乾杯!(美味い)

刺身の盛り合わせ。
sasaki42
刺身によって食べ方がまったく違う。
・醤油をつけずに食べるもの。(わさびはOK)
・そのまま食べるもの。
・たまり醤油をつけて食べるもの。
・のりをまいて食べるもの。
全てこだわりがある。

めちゃくちゃ美味い!
料理人でもあるイケメン君の反応も”笑顔””えがお”
この店教えてあげてよかったぁ

中の板前さん?もお客さんの事を凄くよく観察している。
どのお客さんがもう料理を食べて次の料理を作ったほうが良いとか・・運んだほうがいいとか
よ~く見ている。気持ちがいぃ!

無農薬野菜の煮付け。(小芋がうま~い)
sasaki41
フカひれの茶碗蒸し(あぁもうだめぇ)
sasaki39
あぁわかんない。(餃子みたいなやつ)
sasaki38 sasaki36
炊き込みご飯を利用したおにぎり。(ハァ・・・)
sasaki35
味噌汁!(エクスタシィー)
sasaki34
お口直しにわらび餅!
sasaki33
単純にこの感動をまた誰かに伝えたい!
(喜ぶ顔が見たい)
大切な人に教えてあげたい。
そして一緒に来て同じ時間同じ空気で感動を共有したい!

ただそれだけ・・・


間違ってきたお品・・・手おつけなくって良かったぁ
sasaki37


まえ師匠と一緒に行った時もそうだったが
料理を持ってきて色んな事を教えてくれるワインで行ったらソムリエみたいな仕事をしている着物を着た女性・・・
感じがいいんだよね!
同じ女性だったぁ・・・俺の事を覚えてくれていた。

来月も行こうっと・・・

日米「禅」絵画展
Zen Peaceと銘打って絵画展が開催されている!
実は私の叔父がからんでいる。
時間が取れる方は是非、行って見てみてください。

第1会場
11月9日(金)~18日(日)
AM9:30-PM10:00(最終日は18:00まで)
会場:広島市まちづくり市民交流プラザ
   (袋町小学校隣)
主催:平和ビジネス研究会
問い合わせ先:
 tel:090-8246-3912 fax:082-850-3455
 e-mail:atlantic302@hotomail.com

Molly Ackerman モーリアッカーマン
Chie Iio    飯尾千絵
Seizan Azuma  東 誠山

zen23 zen24

第2会場
11月19日(月)~22日(木)
AM10:30-PM7:00
会場:フリースペース・マニーシャ(MANISHA)

zen21
(主旨)平和
アメリカと日本、それぞれの異なる文化や思考はあれば、平和を
願う心は同じである。
アメリカ人画家と日本人画家の異なる文化の表現者が絵画を通し
て同じ願いを訴える。あらゆる存在の肯定・否定もそれぞれであ
るが、幸せになりたいと願う気持ちが皆同じであるならば、それ
ぞれの異なる表現や思考を受け入れ、それを許す心を自らの中に
持つ事により、心に平安を生み出してもらいたい。あなた個人の
心の平安こそが、真の世界平和に繋がるのだから。

↑これって良くないですか!私は感動しました。
この主旨に叔父がかかわっていることに素晴らしさを感じました。
叔父は昔、油絵を描いていたのですがある時期、急に水墨画に転
向したんです。色んな仕事をしてきた人ですが・・・
水墨画を描いて絵画展をしている叔父が一番生き生きしていると
感じました。
何かを発見したり奥深くまで追求していることを説明している叔
父と先日遭遇しましたが”熱く”語るんですね。
60歳前の叔父ですが・・・
生きてるなぁ って感じました。
zen31 zen32
zen28 zen30

zen27 zen26

豆乳鍋
11日(土)Dinner!
かみさんの友達親子が我が家にやってきたぁ。
豆乳鍋をやろうと・・・
初めての体験・・
豆乳と水を1対1の同じ比率で入れるんだそうだ!
最初食べた時に(飲んだときに)、
少し”薄い”って感じがしたのである人は、
・ポン酢を
・ゴマだれ
・コチュジャン
等を混ぜながら食べた。
tounyu19 tounyu18 tounyu17
ポン酢を入れると分離するんだね。
新たに豆腐ができるって感じ。(不思議ぃ)

私は、コチュジャンのからみが好きで白い液体が赤い液体に変化しながら美味しく食べれた。
しか~し、そんなに多く鍋の中の具材を食べる事ができなかった。
それはね!豆乳を食べてるから・・・豆乳を飲んでるから・・・
とみんなが納得!

初体験・・結構良かった!

ご馳走様。そしてありがとう!

あぁじれったぃ!
昨日の夕方、勤務を終えてチャリで変える途中・・・
御幸橋を渡ってると前方にアベック発見。
(方向は私の帰宅する方向・・ゆえに顔は見えない状況)

そうだなぁ、高校生か社会人かどっちかなって感じ。
(あくまでも妄想いや想像だよ。)

二人の距離はいぃ感じ・・・
しか~し、
何の気なしに二人の手を見てたらつながってないのよこれがぁ。
「あぁじれったぃ」

”手にぎれぇ!”って心の中で叫んだ!

あと少しなのに、もうこれって女の子も絶対に待ってると思う距離。
あと5cmきってるよぉ

なんだかねぇ。
へんなおじさんでした。あはっ!


空気の違いを・・・
一年ぶりに仲間と一緒に二葉山に登った!
広島駅北口の”むさし”でぎんむすを4つ購入しみんなが集まるのを待ってた。
13時過ぎに全員集合。
いざ出発・・・・・
歩きながら二葉山全景を確認する!
futabayama221 futabayama222
まず北に向かって歩き、突き当たりを今度は西に向けて歩く。

あったぁ
futabayama223 futabayama224
明星院(広島城築城の裏鬼門封じにあたる)・・・
明星院を左手にみながら目的の場所にむかって歩く・・・
若手二人のペースが速いのでペースダウンしてもらうように頼んだ。

グランドを左に見てここから本番ののぼり!
futabayama225 futabayama226 futabayama227

大地の岩
どんちゃん
太陽の岩

この三つのポイントは外せない(要注意)

ところが大地の岩まで行くのに一年前の記憶が甦ってこない。
あらぁ??????
とにかく上に上がろう。。。

どんちゃんみっけ!
futabayama228 futabayama229
台風19号の影響で根っこをうがれてるんだけど
凄い生命力で行き続けている樹木!
顔がかわいぃ!

少し休憩し、上に上る!
よっしゃぁ。「太陽の岩」にたどり着いた。
futabayama230 futabayama231
futabayama232 futabayama233
「はらへったぁ」・・・みんな意見が一致!
”ぎんむす”を思い思いの場所で食べ始めた。
はっきり言って”めっちゃ美味いよ~!” もう最高!
しかし、太陽の岩の南側で煙草の吸殻発見!
だめだめ・・・・・こんなことする人が太陽の岩にきちゃだめよ!
そう思わん?????
山は大切にせんとね!

今日は、二葉山で数人とであった!
(おじいちゃん、おばあちゃんが多かったなぁ)
お互いに”こんにちは” 凄く良い感じ!

太陽の岩でたくさんのパワーをもらった・・・

昨年一緒に登った師匠に電話し、大地の岩のだいたいの場所を確認。
最後のポイント”大地の岩”を探しにおりる。

みっけ!
futabayama234 futabayama235
昨年と同様、岩に手をかざしコミュニケーションの確認・・・
びりびりはこなかったけど自分自身の鼓動と同じ周期の何かを感じた。

これで三つのポイントを制覇。
ゆっくり降りながら・・・
「空気が普通に戻ってきましたねぇ!」

みんなが感じた。
二葉山にいた時とだんだん降りていく時の空気の変化を・・・
不思議だぁ

いつも吸っている空気。何もためらわずに吸っている。
場所(環境)を変えればいつもの事がなんだか”違う”ことに気づく。

これに気づいた事だけでも凄く意味があると実感した。

ありがとう。次は”宮島弥山”に目標を立てる!





会社やめたのぉ?
週一のTennisが昨日。
もうひっさしぶりで登場したshachiさ~ん!
めっちゃ久しぶりぃ。
(仕事が忙しかったみたい。)

shachiさん:「さんしろうさん会社やめたの?」
私:「やめてないよ」
shachiさん:「色んな所にいってるよね!明日も山登りなんでしょ」
私:「土曜日仕事の変わりに明日(今日)休みなんだよ」

ってな会話。

会社やめて自由に色んな事をやってるように見えたのかなぁ?
日記を見てね・・・・・

でもね、そんな風に見えてたなんて少し嬉しかったぁ!


copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
