NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

大晦日
Bobチームと参拝

一年間の感謝を込めて仲間の一人Bobから誘いを受けてBobチ
ーム(4人)とazumafamily(4人)で宮島キーポイントにお
参りに行った。

12時に宮島側桟橋で待ち合わせをしていたのだけど10時に我
が家を出発するとともに雪がガンガン振り出した。
車の中で”大丈夫、大丈夫、ついてる”を繰り返し宮島桟橋
に着いたときには快晴!最高の天気になった。

少し早く桟橋についたので我が家は早めの昼食・・
私は牡蠣そば(お初)を食べて牡蠣を味わった。
待ち合わせ時間から少したってBobチームとazumafamilyがそ
ろいさっそく紅葉谷からロープウェイにのって獅子岩駅へ。

道に雪が残っていてズルっとすべるのを注意しながら霊火堂
へ。ここから参拝組と待機組にわかれた。
(参拝組は、Bob、マリちゃん、azumafamilyの6人)
参拝組は、まず御山神社(みやまじんじゃ)に。
Bobが言ってたけど、宮司がいないにもかかわらず整備されて
いる神社は凄いと・・・
次に奥の院に・・・ここから雪が降り出した。
進むスピードが一気に落ちた・・・
雪を気にしながら奥の院に到着し、一年間無事で過ごせた事
のお礼と来年チャレンジすることを見守って欲しいことのお
願いを行った。

行きは、下り。帰りは上り。相当きつかった。
声を出しながらみんなを励ましながら霊火堂まで歩いた。

三鬼堂は、お坊さんが太鼓を叩きながら祈祷をされていたの
で中に入ることが出来なかった。

待機組のメンバーと合流し、ロープウェイに乗り下山。
最後に厳島神社で祈祷をしてもらい家路についた。

手を合わせてお礼とお願いをしている時に、手の平が凄く熱
くなっていることに気がついた。

体力的にきついお参りだったけど大晦日に宮島に来て本当に
良かった!

誘ってくれたBob・・ありがとう!
神社をお参りするたびに感謝を繰り返し、来年にむかって変
化できるように自分自身にも約束した。

みなさん、一年間本当にお世話になりました。
さらに来年も宜しくお願い致します。

きれいな水が・・
6日に入院して虫垂切除!
約5cmの縫い目あり。6針[m:26][m:20]ちょっと違う!
一週間後の13日に抜糸。

この抜糸後、5cmの縫い目の状況に少しずつ変化が・・
下3cmは、しっかり引っ付いてくれているんだけど
上2cmは、横に7mm位開いているんだよね。

皮膚の構造って
■表面
■表皮
■真皮
■皮下組織
って感じで3層から4層あるんだよね。
皮下組織の下に内臓があるって感じだと思う。

上2cm分の横7mmの開きは、表面から表皮まで行っていない位の厚みで生じているんだと思う。
冗談で笑いすぎたら、運動しすぎたら「傷口が開くぅ!」と言っていたのは、表面から表皮の間の事であって皮下組織までの深い傷口が開くという意味ではない。
(もしかして傷口が開くのかなって少しは思っていた)

ただ、この横7mmの部分がまだ”ちょい膿み”があり少し気になっていた。
術後3週間位経った時に最初にお世話になった先生に相談(かみさんが)したら傷口を
ここが重要・・・

「”きれいな水”で洗ってください。」って言われたそうな。

この話を聞いても一週間位何もしなかったんだけど。(まぁ?)
ここ最近、浄水機からでる水をコットンにたっぷりとつけ朝の準備前、夜の風呂上りの2回(一日)しっかり傷口の回りの掃除をするようにしたのね。(安全な水:不純物の除去、雑菌の不活性化(地球のしくみ))
なんと今までそんなに変化なく”ちょい膿み”の繰り返しだった傷の状態が結構良い感じなんだわ。
感覚なんだけど・・・
”きれいな水”効果は、””凄~い””と実感!

”きれいな水”で洗うことがこんなにも・・・

傷がどこかにできた時に、浄水機がついているお宅は、実際にやってみてください。
この事を頭の隅においておいて下さい。
水の力は、相当なものだと思います。
(ありがたい話です。本当に。)

”きれいな水”洗浄をしばらく続けてみますね。

まぁまぁ良い感じ!
先日のためしのTennis!
なんとかできそうな感覚をつかめたので少し無謀かもと思ったけどいつもの週一木曜日の中級クラスに久々参加。

スクール開始5分前になっても俺ひとりで誰も来ない!
えぇ俺一人ぃ???????
(ちょっと不安)

結局ギリギリで6人集まった。
一人は振替でガタイのいいブラジル人・・・
これがまた超超超パワーヒッター・・・
俺の行っているクラスは比較的パワーヒッターが多いんだけど
それよりも上を行くパワーヒッター・・・

怖いのなんのって!!!!
うわぁ の声があちこちで聞こえてくる!

相変わらず傷口の痛みはあるんだけどなんとかついていける。
いつもより力が入らない分、良い感じでいけた。
しかし相変わらずストロークはへたくそ・・・

そういえば、先日着替えのアンダーパンツを忘れてジャージの下はスッポンポン状態で帰宅した。
今日は忘れずにもってきて良かった!ホッと・・・





ところで
今日は、娘の誕生日・・・
本当に大きく育ってくれている。
ありがたい話だ・・・


恐る恐る・・・
3日分余っているテニススクールの振替・・・
術後2週間はスポーツ全般やったらあかんという執刀医の命令!
(今日で2週間と5日経過)

そろそろやってみようっかな・・
と思い
普段、中級クラスでやっているんだけど
さすがに怖いので
(もしかして傷口がぱっくり開いたりして・・)

初級クラスから手始めにやってみた。
何故か中級で一緒にやっているKさんがいるではないか!
指の靭帯を切って試しに初級でやってみるとのこと。
知ってる人がいると俄然、genkiが出てくる。
ありがたかった。

軽く流すはずだったのにやりはじめたら走りまくっていた。
でもいつもの体じゃなかった。
やっぱり傷口の痛みは少しあり・・

約3週間も休んでいると筋肉がついてこない。
腰は痛くなるし、もも、ふくらはぎの筋肉がきしんでいる
ことを実感した。

スクール終了後、シャワーを浴びて
恐る恐る傷口を見たら大丈夫だった。。。
明日起きたときに体のきしみ具合が少し心配。

でも気分はスッキリ!ばっちり!


クリスマスイブの夜は・・・
クリスマスの我が家の夕食は・・・
■ローストビーフ
■かぼちゃとさつまいものサラダ
■シチュー
■洋風寿司
■サーモンのマリネ

食後のデザートは・・・
■イチゴとキウイのオリジナルデコレーションケーキ


全部手作り・・・!
かみさんと娘がコラボして作ってくれた。
めちゃくちゃ美味しかった。
手作り最高・・・!


ありがとう!ありがとう!ありがとう!







m(__)mごめんなさい。
写真のサイズが大きすぎて添付できませんでした。
詳細な写真をご覧になりたい方は、、、
NANJYAKORYA3...4
(近い将来、こちらに引越しする予定です!)


CandleNight?
昨夜、娘の強い要望があり夕食時にCandleNightという事で食卓からいつもの照明を無くした。
良い感じ!(CO2削減?)

100万人のキャンドルナイト
(今日12/22キャンドルナイトだったんだぁ!)


メニューは、抜群の味・・・
みんなが大好きなカレーライスとサラダ!

ロウソクがご覧の通り短いのでカレー、コップの中身が全く見えない。
キャンドルナイト03
(クリスマス前だからか長いロウソクは店頭になかったようだ。)
お代わりをするとかみさんが台所の電気は、否応無しにつけ、ご飯とカレーをよそっていた。
(しょうがないよね。)
キャンドルナイト02 キャンドルナイト01

たまにはこんな時間帯をつくるのもいいかも…



しかし、TVはついていた。
(CO2削減?)

術後2週間が・・・
12月6日(木)に手術を行い
12月10日(月)に退院した。

退院前に担当医に確認した内容で・・・

Q:スポーツ(Tennis)は、いつから始められますか?
A:術後2週間は、NG。

今日で丁度2週間が経った。
今日明日、復活できそうな気はしないけど・・
来週の今頃は、大丈夫!

早く走りまくりたい・・
黄色いボールを追っかけて




自分らしく、そう ”自分らしく” 良い汗かきたい!


スコッチウィスキー
mixi内でメグさんの日記からメグさんとはぎさんに
「マッカラン」のことを教えてもらい(ありがとう!)・・・・・

一昨日私の基地 doru-s bar に行って来た。

退院して初めて体の中にお酒を入れた日。

さっそく
「マッカラン:スコッチウィスキー」を頼み「12年」ものが出てきた。
マッカラン04
一杯目:”へぇ!”って感じ
二杯目:”ぅん?美味いかも”
三杯目:”いけるいける”
それ以降、五、六杯飲んだ気がする!

単価が少し高いのであまり飲みすぎると・・・
でも”うんまいわぁ”

今まで飲んでたスコッチは・・・
グレンフィディック:ハイランド地域
グレンフィディック02

参考≫
マッカラン:ハイランド地域

だそうだ!



お酒を飲むのが少し怖かったけど”いける”って思った日だった!


遅いんだなぁ・・これが・・
退院して今日で一週間!
傷口はまだ傷む。
傷の周りがすこしカチンカチンに固い。
(変な感じ・・)

できるだけ歩く時間を多く取るようにしている。
家族と歩いていても一番後ろ。
置いてきぼりになる。

情けないけど今は、受け入れるしかない!
普通に歩ける事がこんなにも大変だなんて・・・

しか~し
ゆっくり歩くことが”歩いている”って感じれる。

ありがとう!

いてて・・・
昨日は、抜糸!
今日は、抜歯!
(あぁ痛い事が続くぅ)

お腹の傷口の痛み・・
歯を抜いた痛み・・

なんとかならないかなぁ!

この痛みをしっかりと感じておこう!
覚えておこう!

copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
