NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パワーヒッターの近くにいる私!
今日が本当の私の週一レッスン!
本当のメンバーもそろそろまあまあ揃い・・・いい雰囲気の中で
しかし、あっという間に90分が過ぎた!
いつも最後に試合形式やるのにそれもやらないまま「あれっ!」って私にとって消化不良かな?

私達のメンバーの中にパワーヒッターが強いて言えば二人いらっしゃる。
ここ最近、私はこの二人の方の近くにいるので自ずと私の血が騒ぎ同じように”パワーテニス”をやろうとする節がある。
しかしながら昨日の記事にも書いたとおり力を抜いた方が私の場合、いいみたい。と理屈でわかっていても目の前で
バッコ~ン!バッコ~ン!バッコ~ン!バッコ~ン!
と打たれると私の血管の血流が大騒ぎをしだすんだと思う。

そう、「おちつけぇ、さんしろう!」

どうどうどう!(俺は野獣か!)

にほんブログ村 テニスブログへ  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てにままさんへ
コメント有難うございます。
今度のスクールで意識してやって見ますが・・・ここらへんの感覚がうまく行けばグリップチェンジもできますかね?
あんまり関係ないですか?
グリップチェンジの感覚もまだつかめてないんですよ。
2006/08/05 (土) 11:40:21 | URL | さんしろう #-[ 編集]
暑くても頑張ってますね~(*_*;

目の前で見ちゃうと影響されるの…わかりますよ!

>力を抜いた方が私の場合、いいみたい
>テイクバックに力が入りすぎ

テイクバックからインパクトの直前まで脱力です。インパクトの瞬間だけギュッとチカラをいれるから、伸びのあるボールになるのです。最初からチカラが入っていると、ネットのあたりで失速しますよ(笑)

2006/08/04 (金) 19:32:26 | URL | てにまま #.I.8kfCM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。