NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
先週と大違い!
先週一週間、みなさんより早めのお休みを頂いた私!
今週月曜日からどんなにつらいか!
やっと仕事も立ち上がってきたかなって体感している。
これから盆休みに突入するみなさんは意識が休みモードに・・・
もう休みをとった私はもう戦闘モードになりつつある!

わが社ではISO認証を受けていて定期的な監査がある!
プロの審査員に仕事のやり方をみてもらうわけだなぁ。
もうこのISOがわが社から始まってそうだなぁ7から8年たつんじゃないかなぁ?(たぶん)
今回初めて私が実施した業務が審査対象となったぁ!
ある程度、マニュアルどおりに整理した案件だったので・・・
審査員からひとつ指摘を受けたので快く私のミスで受け止めた。
昨日の出来事・・・

色々感じることがあるがシンプルな目標に向かって毎日過ごして行きたいとすっごく実感している。
・どうしたらトラブル発生から早く解決できるか?
・どうしたらロハスな生き方ができるか?
・どうしたら素直に電車でお年寄りに席をゆずれるか?
・どうしたら体脂肪をすくなくできるか?
・どうしたら・・・・

・なぜこうなったの? 
 という聞き方でなく
・どのようにしたら ・・・ を達成できるの?
 という聞き方を人にも自分自身にもしてみようと考えている。

この監査が無かったら今週休暇をとる予定だったぁ!
明日のテニスはできそうにないので来週のテニスと振替を楽しみにして週末からさらに立ち上がって行こうと思う!

お前自身の本当の血を体中に送り込め! さんしろう!
(はい、自分自身に言ってま~す!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
