NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少しさかのぼってⅢ(昼蜘蛛)
ばたばたした帰省だったけど
昨日の日曜日、お袋のところから広島の我が家に向かって出発ぅ!
(昼過ぎに・・・)
しようと思ったら
車と住宅の物置の間に でっかい 蜘蛛 が・・・
hirukumo11
↑写真をクリックしてもらったら蜘蛛がはっきり確認できます!
昼蜘蛛が縁起がいいのか悪いのか
”どっちやったっけぇ??”とお袋に効いたけど 悪いほうの説明を・・・

帰宅後、PCで調べると・・・
・昔親に、夜出た蜘蛛は泥棒蜘蛛なので退治しろと。。。
・昼蜘蛛は、お客様なのでそっと逃がしてあげなさいと。。。
・朝蜘蛛は、神様なのでそのままにしときなさい!と。。。

帰宅途中の奥さんの携帯に昼蜘蛛は、縁起が悪いからとお袋からわざわざ電話が入ったので”急がば回れ!”と意識してストレートのルートを選択せずにわざわざ遠回りをして帰宅した。
で、パソコンを見ていて↑
”なんだぁ、縁起が悪く無いじゃん”
でもまあ、帰宅途中の心配をしてくれているということで
感謝!

無事に約100kmの旅が終了!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。