NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンレッスン、ワンアドバイス肝に銘じる!
リアルタイムで更新できていない日が少し続いているなぁ!
物理的な時間に余裕が無いわけじゃないんだけど・・・
結果的に余裕がないんだろうなぁ
(矛盾してるでしょ!自分ではわかってるからいいの!)

さて、土曜日曜日と連続で振替レッスン!
横浜から帰省している友達が日曜日午前中じゃないと”会えない”とメールしてきたので午前中に振替をする予定から急遽午後からに変更。
10:35-12:05 → 13:45-15:15

この友達が色んなことを勉強中でいずれは気孔師、今はテーピング(キネシオテープ)、トレーニング方法等の勉強をしている奴。
土曜日の振替で右肩、そして左太ももの裏側に違和感があったので友達の練習もかねてテーピングをやってもらった。
午後からのレッスンでその効果を実感することになるんだが・・・

私自身も以前からキネシオについては少しだけど知識があり実践をしていた。が・・・ やはり筋肉構造をわかったうえでくそまじめに本に書いてあるとおりの姿勢をしながらテープを貼っていくのがいいみたい。
(↑引っ張って貼ってはだめなんだそうだ。)
まちがった事を自分勝手に覚えて実践していることにあんまり意味がないことを実感させられた。
今日でテープを貼って三日目だけどまったく問題ない。

さて、日曜日のレッスン!

バックストロークでコーチからアドバイス!
打点が手前過ぎるらしい。もっと前で打て! とのこと。

了解(^^ヾ

これからワンレッスン、ワンアドバイスを肝に銘じようと思う!

にほんブログ村 テニスブログへ  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。