NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12年ぶり?のプチ同窓会
昨日19:30から私の田舎(広島から東へ100km)で
12年ぶり?のプチ同窓会が開催された。
私は、40分位かな遅れてそのプチ同窓会に参加した。

このプチ同窓会開催のきっかけは12年ぶり? に北海道に引っ越した友達が帰省(法事)したからなんだ!
先週、彼から電話が入り広島に帰るので”会おう”
もちろん私は、”絶対に会おう”

今でも思い出す。
彼とは、高校3年生(クラスは違ったが)の時から少しずつ仲良くなり、彼は東京商船大学、私は就職。私は、高校時代からラグビーをはじめ、彼はサッカーだった。大学にいった彼はサッカーからラグビーに転向し大学を卒業した彼は、私と一緒に田舎のラグビーのクラブチームに所属した。クラブチームとして県の代表に幾度となり、彼と私は自慢するわけではないが活躍した人材だったと思う・・・

その彼から・・・
私が結婚してすぐだったと思う。

電話があって「北海道に行くことになったから・・・」
私:「いつ帰ってくるの?」
彼:「ずっと!」
私:「えっ~」

ってな会話をしたのを鮮明に記憶している。
色んな出来事があって北海道に行った事が今回初めて明らかになった。

10人以上の参加者・・・
もう少し一人一人と話しをして”感動”をそれぞれの友達から発見したら自分の中で習慣化できればいいなぁって考えていました。

だから”本当に普通じゃないgenki”のいい友達の”ライフスタイル”と最近の”考え方”に興味があった。”英語”を学んで海外に行きたい。そしてちゃんと会話をしてコミュニケーションをしたい。という目標をもって勉強している主婦。
みんな全員には言わなかったけど数人に提案していた友達が”今日参加したメンバーの家族みんなでキャンプに行ったり、海に行ったりしたい”という内容も凄くいいなって思った。

で、どうすれば実現できるかが・・・
すっごい大切で・・・
”やりたい”という気持ちを思い続けることそして、そのやりたいことをできるように本当に些細なことからやり始める事が大切だと思う。
さてさて、その行動を起こす事ができる人はだれとだれ???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。