NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感動したフレーズ 
読書再開中!以下に感動したフレーズ!

「おっちゃん」
「おお、飲め」
「おっちゃん、質問してもいい?」
「何やねん」
「おっちゃん、ボク、悩んでんねんかあ…」
「それは、迷ってるからや」
「ええっ?」

まだ、質問していないのにオジサンは答えを話しはじめた。

「どっちでもいいからな、AでもBでもええから決めてやね、やってみー。やってみて、あかんかったら、そっから学んだらええ。うまいこといったら、それでええがな。一番あかんのは、迷うことや。迷うから、人は悩むんや」



悩んでいる人は迷っている人なんだ。
目標を決めきれず。
しくじりたくないから、正確な選択をしたい。でもそれが解らない。
決めずに保留するから、どっちみち時間切れでしくじる結果が待っている。

悩んでいる人は、努力することを保留している。

迷わずどっちかに決める。決めて、具体的に動きはじめる。
うまくいったらそれで良し!
ダメだったら、その結果から学んで次の自分を育てるってことだ。



↑…
☆かっこつけず自分らしく毎日を大切に過ごしてみようと思ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あめだまさん
コメント有難うございます。
このブログに載せている
「道は開ける」です。
是非、読んでみて下さい。
このフレーズで自分の中のもやもやがふっきれたのが事実です。
2006/09/30 (土) 10:27:57 | URL | さんしろう #-[ 編集]
そのとおりですね。
それ、なんていう本ですか。
2006/09/30 (土) 07:10:33 | URL | あめだま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。