NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動きはシングルス並み?
なんかだんだん雰囲気が良くなってきている!
そう、今日は週一のテニススクール!
メンバーは、今年の一月からほとんどかわんないんだけど空気が良くなって来ている。しかし、なかなか友達ができなぃ!

ラケットのガットがストロークを打ってもサーブをしてももうヨレヨレなんだよね。
うちの奥さ~ん!なんとかしてよぉ!早くガットを変えたいよ~!

さて、
フォアハンドストロークでコーチから今まで言われたことのない檄が飛んだ。
コーチ:「さんしろうさん、ラケットを振る時に右足に体重をかけて膝を曲げてください。」
私:「はぁ??」
でも言われるとおりやってみると少しだけど安定しているような気がする。今までは左足に体重をかけて膝を曲げて打っていたから・・・

終了間際のいつもの試合形式では、今日も自分らしさが出たとおもう。
当然ながらダブルスの試合をしていくわけだが・・・
とにかく走りまくったぁ!雁行陣、前衛をしている時に左サイドギリギリにストロークを打たれバックハンドボレーでボールを返し、勢いでそのまま走りながらほとんど中央より右サイドまで行き、結局ポーチの形でボレーが決まった。(後衛をしていた方が”俺にも打たせろよ”って感じ)↑わかるかなぁ?わかんないだろうなぁ!

すかさずコーチ:「さんしろうさん、それってシングルスの動きじゃないですかぁ!」
私:「えっそうなの?」
でもね、コーチからそう言われたことと端から端まで走ってボレーが連続2回も決まったことがすっごく気持ちが良かったの!
まじ最高だったぁ。エクスタシー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。