NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天守閣にあがったぁ
今日、広島城に行くことにより広島城が築城された関係場所3箇所に行けたことになる。
二葉山(10/4)-広島城(10/15)-宮島(10/9)
この3箇所は、直線で結ばれている。(風水の設計によって)
二葉山の麓に明星院というお寺があり広島城から北東の方向で鬼門封じの役目を担っている。
宮島の厳島神社は、広島城から南西の方向で裏鬼門封じの役目を担っているそうである。
その中心の広島城天守閣に登った。

hiroshimajyou79
天守閣から北東の方向に二葉山がある。写真の正面に位置している。
hiroshimajyou81
広島城の真正面
hiroshimajyou71 hiroshimajyou70
天守閣から見て南西の方向に宮島がある。写真ではわかりにくい。
しかし、この写真の配列が 二葉山-広島城-宮島 の直線配置を示す貴重な写真である。
宮島に関しては、解説用の写真が天守閣の中に飾ってあった。県立体育館の上部に宮島が見える。実際の写真ではもやっていたのと逆光のためはっきりと見る事ができない。

hiroshimajyou68 hiroshimajyou64 hiroshimajyou66
天守閣から降りて1枚。少し下ると日進戦争時代に明治天皇が7ヶ月もこの場所に広島大本営を東京から移転し、皇居を広島に移したのと同然の期間であった。

hiroshimajyou59 hiroshimajyou56 hiroshimajyou55
南西(宮島方面)から  真西            北西から

hiroshimajyou53 hiroshimajyou49
真北から          北東(二葉山方面)から

一ヶ月の間に3箇所を縁あってめぐった!
今まではまったく3箇所の関係をわからずにただ単なる観光地として行った事があるだけ。(二葉山は先日が始めて・・・)
色んな事が全て意味あってつながっている気がこの出来事から実感している。
人と場所の出会いにありがとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。