NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芋尽くしの始まり始まり!
昨日蒜山で芋ほりした芋で薩摩芋ケーキを作ってみました。
satsumaimo01 satsumaimo02
写真は、テーブル頭上の照明の加減でいい具合にとれていません。ごめんなさい。m(__)m

材料≫
・さつまいも 1本
・たまご 3個(常温)
・無塩バター 30g
・グラニュー糖 60g

A)
・ふるった小麦粉 80g
・ベーキングパウダー 5g

B)ソース!
・はちみつ 50g
・生クリーム 50g

作り方≫
1.さつまいもは皮を剥ぎ、1cm角に切っておく。
 (私は皮を剥ぎません。)
2.フライパンを暖めておく。
3.フライパンにバターを入れ溶かし、さつまいもを入れバターと馴染ませる。(1列に並ぶ程度)
4.フードプロセッサー等を利用して卵・グラニュー糖を入れしっかり泡立てる。
5.4.をボールに移し、Aを入れさっくりと混ぜる。
6.3.のフライパンに流しいれ12分焼く!
7.ケーキが焼けたらお皿に取り出す。フライパンにBを入れ混ぜる。
8.ケーキの飢えに熱いうちにかける。

写真は光の加減で美味く取れていません。ごめんなさいm(__)m
しかしめっちゃ美味いですよ。
薩摩芋が少し焦げ目があるとより一層美味い!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。