NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感動!
今日は子供たちの参観日!
久しぶりに子供たちの勉強している姿を見た。

まずは、長男!
算数で単位の勉強! ㎝2 m2 km2
を先生の出すパネルで生徒が答えていく!
「ノートは?」「小学校のグランドは?」「広島市南区は?」といった具合にパネルを出し、生徒がそれは、「cm2」「m2」「km2」と答えていく!
わからないことないけど、物差しとか巻尺とかマラソンの距離を測る測定器などを目の前に出してイメージさせた方がわかりやすいのになぁって思った。

次は長女。
体育館で3組合同の音楽の授業。
デコーダをみんなが吹いて曲を奏でていく。
ある音楽の曲に合わせてそれぞれのグループが創作ダンス。
クラスごとの選択した曲を歌う!
3クラス一緒に曲を歌う!
歌っている生徒達を見ていると思った。
「みんなで何かを創っていく姿っていいなって!」
何の曲か忘れたけど優しい曲、パンチのある曲いろいろ。
でもみんなで創り上げていく”何か”が私の心の中をざわめかした。いい感じ!!
sankanbi01
終わった後、娘が作ってくれたミサンガを今右手首にしている
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。