NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

宮島弥山登山と大聖院参拝
わがfamilyにとって毎年恒例のイベント!
一年の初め!
夢が実現できたイメージでお礼を言いに行ってきた!
まずは決めたことを報告し、その夢が実現できたことへの感謝をした。
家族にとってすごく意味のある時間を過ごすことができた。
ありたとう!

★宮島の弥山(みせん)登山(去年は我が家のみ)
misen24
弥山の登りはいつもの紅葉谷コースから約2時間で展望台までなんとか登れた!昨日の雪が要所要所で残っていて注意しながらね。
紅葉谷から登ったコースは、なかなか景色が見えなくロープウェイを使った道に合流したあと海が見えてくる!
misen23 misen22
去年来た時は火事があったみたいでこの建物(不消霊火堂:消えずのれいかどう)はなんにもなかった!一年たった今、復活に感謝!
この中のお茶をほっとした気持ちでいつも頂くんだぁ。

misen20
毎年”やっぱりなぁ”って感じるんだけど弥山頂上の展望台から岩をみるとUFOの着陸基地だよなって!!
misen19 misen17
下りは、大聖院コースを選択したかったのだが昨年の台風の影響で道の修復ができていない。
しかたなく大元公園コースを選択し約3時間かけて下山。
(もう膝が笑っている・・・完全に足に疲労がきたぁ)

★大聖院祈願(今年初めて)
daisyouin19
daisyouin10 daisyouin16
目出しダルマはもう触りまくりました!芽が出て福を一杯頂けるようです。
daisyouin14
大聖院本堂内にダライラマが来た形跡が数多く!
曼荼羅は素晴らしかった! チベットの映画、ドキュメンタリーの映像を思い出させるパワーがある。全てが砂で出来ている事が信じられくらいに・・・素晴らしい作品です。

daisyouin13 daisyouin12
日清戦争時代に東京から離れたことがない天皇陛下が広島に大本営を開いたことは以前、広島城を登った時の記事で記載しました。
宮島の大聖院にも訪れていたことがこの写真ではっきりします。宮島の凄さに感動です。

★宮島口 上野屋の穴子飯
しあげは上野屋の穴子飯!食べた時間がもう16時近かった!
anagomeshi04 anagomeshi05

待合室は、奥のほうが絶対に豊かな時間が過ごせる!仲間と一緒にゆったりと会話を・・・
anagomeshi02 anagomeshi01
昼飯を食べていなかったこともあり家族みんなで「美味しいね」を連呼しながら味わって食べた。

ほんとうにありがとう!
帰宅するともう足が棒!をもろに感じた。
疲れたので今日はもう寝ます!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
