NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三連休中日(なかび)・・・
11時から16時まで以前から頼まれていたパソコン診断・・
仕事で夜間作業が多発した関係でなかなか知人宅に行けなかったので実現できてほっとしています。

・画面遷移のレスポンスが遅い
・ウイルスに感染しているかも(不安)
・画面が突然消える(2台中1台:無線LAN)

知人と話していると”こりゃ前途多難だなっ”って感じた。
が、ひとつひとつ対応していくしかない。
2台ともウイルス駆除ソフトが入っていたのでスキャンを開始。時間がかかるので世間話をしながた対応。

ウイルスはなかったけどスパイウェアは数多く発見。
削除後、Microsoft・Officeのパッチを当てることを優先して対応した。
画面のレスポンスが遅い事に関しては、原因ははっきりしないけどメモリに常駐しているソフトが多くあったので少し困っている。必要なソフトばかりであればどうしようもない。
IEのレスポンスは、パソコンのスペックばかりが原因ともいえないので・・Officeパッチは後日・・・

帰宅後、奥さんの友達二人が我が家に・・・
一人は高校時代の友達、もう一人は初顔!
友達の友達で去年HonoluluMarathonを経験、貴重な体験を酒の肴にして楽しくdinnerを過ごした。
奥さんの料理(中華をベース)を絶賛してもらったのでよけいに嬉しかったかな!
ラストにはプリンをデザートで食べもう満足!
久しぶりに女性に囲まれての食事だったので うふふっ!

次はいつのことやら・・・
近々また計画して欲しい物だ!

タイトルは、「パソコン診断とホノマラ談義」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。