NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛い場所はどこ?
先週も週一のTennisはお休み!
2日分の振替の内1日は土曜日の昼から・・・
あえて初級クラスを選択しレッスンにのぞんだ!
いつものコーチとアシスタントコーチの組み合わせが大好き。
前回アシスタントコーチにバックストロークのアドバイスを受けてその後ある程度安定していることも選択した理由のひとつ。

まだまだストロークがいまいち!
参加メンバーの内ある男性をつかまえて
コーチ:「○○さん、ストローク打った時にどこが痛くなりますか?」
○○さん:「ひじの手前の腕です!」
コーチ:「腕の力で打っていますね。遠心力を利用すれば腕の力なんか必要ないんですよ。方とか腰に痛みがくるのならまだしも・・・面をしっかりつくり相手の力を利用すればまったく力を入れる必要なんてありませんよ!」
ってな会話のやりとり!

私も○○さんと一緒
・・で実は”腕が痛くなるんですぅ”

遠心力ね! はいはいっと!

まだまだだね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。