NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライフスタイルのシフトが必要!
今日、「不都合な真実」という映画を意識してみました!
(広島では緑井フジグランのみ上映)

地球を愛し、子供たちを愛する全ての人へ--。
アル・ゴアが半生を捧げて伝える人類への警告。

これはこのままだと10年もたたない間に起こる真実です。
前全米大統領選挙立候補者、アル ゴア氏を筆頭に世界の研究者が伝えたい真実。
とりあえず、まずこのページのショートフィルムを見てください。
不都合な真実(http://www.futsugou.jp/)という映画を意識してみました!

地球を愛し、子供たちを愛する全ての人へ--。
アル・ゴアが半生を捧げて伝える人類への警告。

↓今、私たちのできる10の項目を記載しておきました!
----------------------------------------
ten things to do (私にできる10の事)
----------------------------------------
1. Change a light
省エネルギー型の電化製品や電球に交換しましょう。

2. Turn off engine
停車中は、エンジンを切り、エコ・ドライブしましょう。

3. Recycle More
リサイクル製品を積極的に、利用しましょう。

4. Check your tires
タイヤの空気圧をチェックしましょう。車の燃費基準を高めれば、無駄なエネルギー消費を防げます。

5. Use less water
こまめに蛇口をしめましょう。水道の送水に使用されるエネルギーを削減することが出来ます。

6. Avoid products with a lot of packaging
過剰包装、レジ袋を断りましょう。買い物は、このリサイクル・エコ・バッグを使いましょう。

7. Adjust your thermostat
エアコンの設定温度を変えて、冷暖房のエネルギー削減をしましょう。

8. Plant a tree
たくさんの木を植えましょう。1本の木は、その生育中に1t以上の二酸化炭素を吸収することが出来ます。

9. Be a part of the solution
環境危機について、もっと学びましょう。そして、学んだ知識を行動に移しましょう。子供達は、地球をこわさないで、と両親に言いましょう。

10. Encourage your friends to see An Inconvenient Truth
映画「不都合な真実」を見て地球の危機について知り、友に勧めましょう。

地球温暖化の影響を及ぼしている二酸化炭素を少なくすることは一人ひとりの意識次第でできることです。

先日読んだ
「あなたが世界を変える日」
12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

も含め非常に緊急度の高い事だと感じています。
私は今の仕事よりこの環境の問題を解決するために時間を費やせるようにシフトして行こうと思っています。

是非この映画を皆さんもご覧になってください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。