NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目に焼き付ける為に
入園式に行ってきた。
今の私に必要なイベントだと思い!
うちの奥さんが当時PTA会長をやっていた時にその旦那ということでイベントの挨拶をさせられた。
運動会、卒園式、入園式など
子供たちが卒園しても奥さんは、ずっと役員のOBとして行事参加などのヘルプをやってきた。
今日はその最後の日。

園に到着し園長室に入り園長先生にお礼を言った。
入園式はすごく騒がしい。その話題。
お母さんお父さんと少しでも離れるのが無理な子供が多くいる。親も子も親離れ、子離れできていない。(良い悪いは別にして)
泣いてる子、泣きじゃくっている子、うろうろする子
色んな子がいる。

でもこの子達が三年たったらどうなるか私も奥さんも当然園長先生も知っている。
軸の出来る要素がたくさんある。
(先生方も親も子供の成長を願い子供と会話をしつつ一つ一つ子供のやりたい事を実現していく。)
いくらちっちゃな子供も自分の意思を持ち、そのサポートを先生方や親がやっていく。

必ず変化する。感動が待っている。

この子供たちの成長するスタートを見に行った!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。