NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
自分らしく生きる!
私の周りにも色んな方々がいます。
(色んな方々がいたこともあります。)

・バリバリに仕事をして出世をしていった人。
・出世をして家族を失った人。
・人のことを信じてだまされた人。
・働きすぎて突然病気になり半身不随の寝たきりになり家族みんなに看取られた人。
・人がバリバリ働いている最中、病気になって入院。全てを受け入れてバリバリで働いている人とはまったく違う事を体験し今それこそバリバリで働いている人。
・スポーツが大好きなんだけど医者にスポーツをやめろと言われ悩んだあげく大好きなスポーツをできるまで努力をした人。

まだまだ私の周りにもみなさんの周りにも色んな方々が日々を過ごしていると思います。
今を大切にして下さい。
毎日は、今の継続です。今が一番重要だと思います。

いやな事があって「会社を辞める」って何回か叫んだことがあります。今思えばあの時のいやなことの出来事は、私にとって必要な事だったんだと思います。

私のメンターから以下のメッセージが3月終わりに届きました。昨日ある人の日記を読んで感動を共有したくなりました。
大丈夫、全てはうまくいっている!

↓------
おはようございます。
今日もツイてますか?
人間関係や生活環境に不平不満を持ち、悩んでいる方が多いそうです。
ところが、お釈迦様の言葉に「すべてがあなたにちょうどいい」というのがあります。
人は個々に、その人に合った状況におかれ、「釣り合っている」のだそうです。
イライラばかりしている人は、イライラする状況に。ニコニコしている人は、ニコニコする状況に。
「すべてがあなたにちょうどいい」環境なのです。
いつも、楽しく過ごしていたいのであれば・・・。
自分から人に喜ばれるようなことを、投げかけていけばいいのです。
結局、あなたから積極的に行動を起こしていくのがベストなんです。
誤解されても問題ありません。マザー・テレサの言葉を思い出して下さい!
『それでもなお』やり続ける人に祝福はあるのです。


これからもずっと”感動”を出来る限りたくさん共有していきましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
