NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言霊(ことだま)
私のメンターの一人である”信(しん)さま”のメッセージが心に残った!

数多くあるキーワードの中から『言霊』について
ご存知の方も多くあると思いますが言葉は、力を持ってます。

私も通勤途中に「ありがとう」という言葉を約1200回から1500回位言いまくっています。
年令×10000回「ありがとう」を言うと遺跡が起きるというお話を知ってますか?この計算を365日で割ると一日約1000回を超えると言う訳!
(すみません、おっさんです)
まあこの話はさておいて・・

ビジュアル的に今日ははっきりイメージできた!
「問題だぁ!」という言い方と
「課題だぁ!」という言い方
同じ様に見えて実は、力はまったく間逆!

「問題」は、何か悪いことをしているイメージ。面倒な事件。厄介な事。ごたごた。って感じ。
「課題」は、解決していくっていうこれからのエネルギーを思わせる。
両者の違いは、「問題だぁ」という言葉を使うと力がなくなり、「課題だぁ」という言葉を使うと力が入るんだわ!
マジかで見てビックリ!

もう一つ!
「さようなら」と言う言葉の定義
・別れるときの挨拶(あいさつ)の言葉。というまぁなんというか悲しい響きの言葉。この意味で力を入れてもまったく力が入らない。

しかし、あの「セーラー服と機関銃」の主題歌:我がヒロイン薬師丸ひろ子さんが歌っていた「夢の途中」の歌詞・・
”“さよならは別れの 言葉じゃなくて 再び逢うまでの 遠い約束”
再び逢うための約束なんだよぉ!
この意味を知って「さようなら」という言葉を使うとこりゃまた力が入るんだなぁ!

おらぁもうびっくららこいたぁ!
ビジュアルでこの力を見せ付けられると本当に口から出る言葉はめっちゃ大切だと思った。
一日や、二日じゃなくずっと使う言葉だからね!
五年、十年と「意識」をして使う言葉が力があったりなかったり結果が違うんだよ。
凄いとしかいいようがないよ。

信さま、ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。