NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トイレ掃除のきっかけ
トイレ掃除をやりだしたきっかけは
小林正観さんの「宇宙を見方にする方程式」を読んでからなんです。以前やっていたことなんですがここ何ヶ月かお休みをしていました。
先日退院した翌日からなんだかまたやったほうがいいのかなってひらめいたので昨日から再開しています。
参考までに・・・

おもしろがった人の勝ち。神様はおもしろがった人に味方するのです。
↑というコメントもいいかも・・・
---------
トイレ掃除の効能

四十年にわたって社会現象を観察してきた結果として、私はこういう結論を得ました。第一章でも簡単にふれましたが、改めてお教えしておきます。

お金と仕事について悩みたくなければ、とりあえず水回りを中心として掃除をする。特に自分が使って汚れたトイレは必ずきれいにして出てくる。

どうして?何も考えなくていい。考えず、説明をもとめず、ただそうしてみることです。

水回りを中心として、トイレ、流し、洗面所をいつもきれいにしておく。自分の使ったトイレ、流し、洗面所だけでいいから、とりあえず自分が出てくるときは必ずきれいにする。他の人の分までやらなくてもいいから、最低限、自分が使ったトイレはきれいにして出てくるようにすると、お金と仕事に困らなくなるみたいです。

大変おもしろいことに、トイレ掃除をやっていると、うつ病も治るという事実がたくさん報告されています。うつ病の人は自分で自分が嫌いだという人が結構多いのですが、トイレ掃除をしている自分というものがどうも好きになるようです。そして、自分で自分が好きになると、うつ病はあっという間に治ってしまう。
トイレ掃除をするとうつ病が治るというのは簡単な方程式です。自分が自分を好きになるという意味でもトイレ掃除をやることをお勧めします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。