NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

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070516BMI(食事後の測定に・・)
体重の測定は、いつも夕方帰宅後、食事前のお風呂に入る前のすっぽんぽん状態でやることを心がけています。
今日は勤務終了後、会社の食堂で懇親会があったため帰宅前に食事をしてしまいました。
だからいきなり体重が増えています。
懇親会では、お酒は一切のみませんでした。
(医者から制限されていますから・・)

「BMI 22」
をまずは目指します。


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「おデブ度チェック」(Stop Diet BMI測定)
http://stop-diet.hp.infoseek.co.jp/

・体重:77.0kg
・体脂肪:19.5

○測定後のコメント
ちょいデブだあ!
 (BMI 26 肥満度 18%→判定 肥満(1度))

あなたの標準体重は65kgです。
 55Kg~73Kgが適正値です
ダイエットを心掛けましょう
減量目標:4Kg~12Kg
体重89Kg(+12Kg)を超えると肥満度が1度あがるから注意してね


今朝も散歩30分、トイレ掃除ばっちりです。
散歩は、起床時間が少し遅かったので楽しむという意識よりも早く歩くという意識でした。
トイレ掃除は、義務感というより日々楽しんでいます。一昨日よりも昨日の方が、昨日よりも今日の方が楽しめています。
(ぅん、いい感じ!)
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