NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成功したければ・・・
「いま伝えたい生きることの真実」竹田和平著
74歳のタケダボーロ等を発表したじいちゃんが孫に語る口調でこの本を書いた。まだ読んでいる途中だけど・・
私の中のフィルターに引っかかったキーワード↓

第一章
命の千恵と言葉
 成功したければ・・・

成功したければ、『道理で、成る程、当たり前』で行動するべし。

「道理」とは、文字通り、理にかなった道という意味。
なるほどは成功する道程という意味で、漢字で書くと「成る程」となる。
理にかなった道を突き進み、周囲の人々が成る程と思える行動をする。それこそが、自然にさかわらず「当たり前」に生きるということなの。当たり前とは、成功に当たる前のこと。成功の生き方なの。

”当たり前”をもっと意識しようっと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。