NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わくわく生きるこつは・・・
『いま伝えたい生きることの真実』
竹田和平著 からの引用


わくわく生きるコツは
ニコニコにあり。

 わくわくと天命を生きることが大切だけれども、日々のちょっとしたことにもわくわくして、毎日を楽しくわくわく生きることも同じぐらい大切なんだ。
 ここでひとつ、毎日をわくわく生きるコツを教えましょうか。方法は、簡単よ。普段、歩くときにニコニコしとればいいんだわ(笑)。

♪見知らぬ人にも 心の内でわくわくですね! と語りかけ
 わくわくの光を響かせる
 命のわくわくつながって わくわくばかり やってくる

 これは、僕が創った「わくわくの歌」の一部。見知らぬ人に本当に「わくわくですね!」って声をかけたらびっくりしちゃうからさ(笑)。相手をびっくりさせちゃいかんから、すれ違うときに「わくわくですね!」って、心の中で話しかけて通るの。
 そうすると、なぜだか自分がわくわくしてくるんだね。相手からいい気をもらっているのかもしれないけど、本当にわくわくしてきちゃうの。やってみなさい。


↑-------------
いま自分に必要なのは、このニコニコかな?
ずっとしかめっつらをしているわけではないんだけどニコニコの状態が少ないのは確か・・
特にリーマンの仕事をしているときに意識しよぅ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。