NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
どう感じるかより、何をするか!
以前購入した

「答え」はあなたの中に在る ジョン・ホッピ著

読むタイミングが今日だったんだ!何故か・・・
5ページよんではまた最初から繰り返しっていう感じでなかなかこの本を読む気になれなかった。
今朝から約1/3まで読んだ!例の散歩しながら本を読んでいる習慣もここ最近いたについてきた。
(もちろん安全な場所を歩いている時だけだよ。)
 
 行動は感情よりはるかに重要だ

何をするかは、どう感じるかよりはるかに重要だ。ぼくたちが経験するたいていの感情はその場かぎりのものだ。普通は外部の環境や出来事によって引き起こされるが、その出来事もその場限りのものだ。しかし、行動は自分自身と他人に長く影響を与える。行動-ぼくたちが実際に口にし、行うもの-は、記憶に深くとどめられる。行動はその人の信用をかたちづくる。行動は人間関係を確立し、さまざまなものを完成させる。



自分の行動の選択を感情まかせにしてはならない。前向きな気持ちになれないときでも、前向きに行動することはできる。それに、前向きに行動すればするほど、気持ちもそれにつられて前向きになってくるものだ。自分を前進させてくれるような意思や信念や、将来的な夢や目標を持とう。その場かぎりの感情的な反応や、ぼくがよく、「その日の感情」と呼ぶような気持ちに従ってはならない。
ぼくたちは、何よりも、「何をなすか」によって自分の人生を作っていく。


”感情”が先にたっている自分を正当化していた気がする。
色んな人からアドバイスもらってたのになぁ。
気づくのがこのタイミングなんだぁ。でも良かった。

このままじゃいけない。今のままじゃいけない。
今の正直な自分を素直に受け止めておく事から始める。
近い将来必ず、自分の目標を達成する。
必ずそうしたい!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
