NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金融機関のはしご!
先月、知人の紹介でN先生に家族みんなの姓名判断をして頂き・・印鑑を作ってもらった。
(この先生相当な方々にアドバイスをされているみたい。色々聞いて見るとビックリ!)

この作ってもらった印鑑は、使わないと意味がない!

今日は、先月の土日出勤の代休を頂いたので家内と一緒に一日中、改印届けの処理を行うため銀行をまわった。

まずは、接骨院に・・
その後
・・区役所に行き実印登録(印鑑証明も)
・・信用金庫
・かみさんとランチ(韓国料理:ぶたキムチがうまかったぁ)
・・R金庫(改印処理ができなかったぁ:残念)
・Docomo(機種変したのでメールデータ等のデータ転送)
・・郵便局
・・H銀行
・・M銀行
・家電量販店(携帯telのMicroSD:1MBの購入)

まぁよくもまあ沢山の銀行まわりをしたもんだ!
かと言ってお金を蓄えているわけではない:残念だ。
(これが一番残念だぁ!)

凄く勉強になったぁ!
金融機関のサービスの違い・・
職員の対応の違い・・
雰囲気の違い・・
などがよ~くわかったよ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ははは。
yazawa妻さんへ
コメントありがとうございます。
だしょぉ。でしょぉ!
もうおっしゃるとおりだと思います。
というか一般的に最近の新入社員っぽい諸君達は、電話対応もままならない。
というか気がきかないと感じています。
ここまで対応していたらお客さんが喜ぶとか・・・
どこかで聞いた話しっす。

人が喜ぶ事をしてあげる!まさにそのとおり!
もしかして自分にかけていたかもかも。。。。。
2007/07/07 (土) 19:14:18 | URL | さんしろう #-[ 編集]
ふふふ。さんしろうさんの気持ちよーわかるわ。銀行の対応の違いがはっきりわかるよね。もし、自分が対応する側なら、こんなふうにしてあげるのになって勉強になったりもする。
2007/07/06 (金) 21:46:54 | URL | yazawa妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。