NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

小5の息子には刺激的ぃ?
香ちゃんが県美展で奨励賞を受賞した。
本当におめでとう!

タイトルは、『裸婦像』B1263
昨日家族みんなで広島県立美術館に行ってきた。
ジャンルとしては、大きくわけて次の三つ。
・絵画(BF1)
・書道(3F)
・写真(3F)

とにかく広い。まぁ広くなきゃ行けないんだよね!
香ちゃんの絵をまずは見たくて地下一階でめっちゃ多くの絵を一つ一つ確認していった。
受付で撮影の確認をしたら
「本人か親戚の方のみ撮影可能です。」残念・・・

入り口から半分過ぎの通路側に展示されていた。
裸婦像・・・

うちの息子(小5)が裸婦像の前に行くと一瞬”ポッ”っとして他の絵を見に行こうしたので
私:「父さんの友達の香ちゃんが書いた絵なんだよ!」
息子:「そうなん!」
息子:「へぇ~」
といいながら今度はじっくり見て確認していた。
小5の男の子にはまだ刺激的なのかなぁ・・・

一夜明けて今日(息子のコメント)・・・
息子:「他の人よりうまかったと思うよ」

なるほどねぇ!

作品数が多すぎて他の作品と比較することに意味がないと感じた。まあそれなのに賞の名前が違うんだよね!
香ちゃんの作品は、OnlyOne だと思う。

しかしBF1→3F→2Fと数多くの作品を見たけど
広くて広くて 足が棒になったぁ!
(相当歩いたね)
心地よい空調の環境が眠りをそそる!
各部屋の隅に女性職員だと思うけど監視役でイスに座っているんだ。もうコックリコックリと気持ちよさそうにされている。
しかたないよね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
