NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山陰銘菓 伯耆坊
houkibou01 houkibou02

私の記事に対してよくコメントを頂くyazawa妻さんからアドバイスあり。私が松江に出張していることを記事で知りさっそく山陰銘菓「伯耆坊」の情報を頂いた。
名前だけだとどんなお菓子かまったくわからなかったが松江駅で彩雲堂というお店で発見し中身を見ると・・・
記憶が甦ってきた。
松江には確か親戚(祖父の弟)がいて小さいころ一緒に住んでいたおじ(母の弟)が福山から松江にいった帰りによく買ってきてくれたお菓子だった!
「あぁこれこれ、食べたことあるよ~!」
お店で見た瞬間に記憶が甦ってきたぁ!

そんなに甘くなく中にお餅が入っていてお茶菓子にはばっちり!
このお菓子をきっかけに色んな所に行き、色んなジャンルの美味しいものを食べまくりたいって思った。

yazawa妻さん本当にきっかけを頂きありがとうございます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
yazawa妻さん
今日お会いすることがわかっていればyazawa家にお土産を買ってくればよかったと・・・
そうすれば感動が倍増したのにと悔いが・・・
8月にまた松江に行く予定ですので次回は忘れずに・・
「うどんや」→「あかつき」ですね。
是非、是非ご一緒させてください。
2007/07/24 (火) 00:20:05 | URL | さんしろう #-[ 編集]
さんしろうさん、これですよ~。これこれ。えっもう全部食べちゃったのぉぉぉぉ!残念だわぁ(自分で行って買えよって?)はいわかりました。せめて今度「うどんや」にはご一緒させてくださいまし。
2007/07/22 (日) 20:43:57 | URL | yazawa妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。