NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
6人同時に黄麺注文!
昨日の昼食は・・・
食べたい食べたいと言われていた
yazawaの兄貴とその奥さんが自宅から一時間半もかけて「あかつき」まで来られ、ここでの昼食を実現された!
11時開店(本当は、11:30開店)とすこし勘違いしていたがかみさんがおばちゃんに交渉し快く黄色麺を6人分つくってくれた。(7人座れるカウンター)
横並びで6人が黄色麺を食べているのは、凄い光景!
yazawa夫婦は、初めて来て本来のうどんを食べずに裏メニューである黄色麺を食べていいんだろうかと感じながら黄色の麺を食べられた。
「七味をいれずに胡椒なの?」
といいつつ・・・
おばちゃんとわれわれ家族がやるように仕方なく胡椒を黄色麺に入れて恐る恐る麺を食べる仕草!
「胡椒がいい」
とさらに夫婦二人とも胡椒を増量され
「美味しい、美味しぃ」
と食べている姿を見て教えてあげてよかったなぁと思った。

昼食完食後、我が家に訪問して下さり、家族みんなにトランプなどを利用した手品を6つ位見せてくれた。
子供たちも私たち夫婦も
「えぇ」、「へぇ」、「なんでぇ?」
という言葉が出てくるくらいビックリと暖かさを感じさせてくれるありがたい1時間を過ごす事ができた。

本当にありがとうございました!
またゆっくりといらっしゃって下さいm(__)m

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
yazawaの兄貴へ
コメントありがとうございます。
ここまで言っていただくと伝えてよかったぁと心から思います。
カレンダーは、気づいていませんでした。
兄貴の観察力の高さに敬服します。フェラーリでしたか?凄いギャップですね!
是非、家にも遊びに来て下さい。
2007/07/30 (月) 20:32:13 | URL | さんしろう #-[ 編集]
すごくおいしくて安かった。くせになりそうです。
友達に教えてやろっと! 定員6名カウンター、クーラーないし夏のうどん食べたらすごい汗でしたね。またこれもよしでした。
やけにカレンダーの多いみせでしたね、5種類はあったかな。カープカレンダーは当たり前、色々あるなかでフェラーリ社の大きなカレンダーにはぶっ飛んだよ。「あかつき」とフェラーリは接点なしと思ったが・・・このギャップも楽しい!!!
家もまた遊びに行きます。
ありがとうございました!「黄色のW てんぷらで」
食べてみたらこの意味がよくわかりました。
2007/07/30 (月) 20:00:01 | URL | yazawa #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
