NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芋違い!
昨日の蒜山の芋ほり・・・
やってもうたぁ!
サツマイモじゃなくジャガイモだったぁ!
あぁ!

7時前に広島を出発し10時30分過ぎくらいに蒜山に到着!
かみさんの友達が蒜山IC近くまで迎えに来てくれていてさっそく芋畑に向かう。
まぁでっかい!
周りの景色も・・なんていうのかなぁ!
はぁ~って感じ。
広すぎて・・・

imo11 imo09 imo06

30分強でジャガイモ(確か品種は、デジマ)が一杯!
掘ってる時は、花粉症にかかったかのようにくしゃみの連続。鼻水は垂れるは、くしゃみはするは散々だった。
車の中の冷房環境からいきなり自然のあっつい環境に変化し私の繊細な体が温度調節できなかったんだと思う。

その後、一杯かいた汗を流すためにシャワーを浴びさせてもらい昼食までご馳走になった。

前日から泊まりに来ているかみさんの友達ご一行は、帰り支度。支度が終わると一緒にハーブ園に・・・観光モード・・・

harb01 harb02 harb04

あれぇ、こだわりのお父さんがいない!
広島で留守番してるんだってぇ・・エェ~!
(プレゼントのこだわり醤油とお塩は、かみさんの友達に能書き含めてしっかり渡した。)

その後、蒜山IC近くの道の駅に行き解散!

帰宅後、芋料理ぃ?
imoryori01
(蒸かし芋にお塩をパラパラってかけて食べると美味いのなんのって・・最高!)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。