NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涙腺が振動したぁ!
今日は、何回目だろう??? あはっ!
実は、私の誕生日なんですよ。
昼前にちっちゃな小包の宅配便が届き中身を空けてみると
”地球交響曲(ガイアシンフォニー)”
http://gaiasymphony.com/
の第一番から第五番までのDVDだった。
すっごい楽しみにしていたのでさっそく開梱し我がいとしのPSXにDVDを入れた。第五番を見ていなかったのでそのDVDを・・・
出演者、音楽、話題性(ガイア理論)すっごく好きなドキュメンタリーなんだなぁ!
30分もたたないうちに涙腺が振動しだしたぁ!

●大野明子(産科医)
”誕生は、母なる星ガイアが、わが子、人間のために35億年の歳月をかけて用意した祝福の試練です。この試練をお母さんと赤ちゃんが手をたずさえて乗り越えた時、人間として生きる、新しい世界が始まるのです。”
”陣痛の痛みは、健やかな生命をこの世に送り出そうとするガイアの愛なのかも知れません。”

○星野道夫
○ジャック・マイヨール
”ふだんは忘れている自然とのつながり、遠い祖先とのつながり、見えない存在とのつながりをひととき思い出すために、こうした神事の形が生まれ、長年にわたって受け継がれ、洗練されてきたのです。”

●石垣昭子(草木染色作家)
”見えないプロセスを大切にしたい。”

○スーザン・オズボーン(歌手アメリカ)
○ジェームス・メイスン

●アーヴィン・ラズロー(哲学者・未来学者)
”内なる自分に還る。”

○ラッセル・シュワイカート(元宇宙飛行士)
 ・広島に住んでいる意味があるんだと実感した。
○14世ダライ・ラマ法王
”ひとりの命を想うことが、全ての命を想うことにつながる。”

○佐藤初女(青森 イスキアの森)
”自然に生んでね。”

○ジェーン・グドール博士(野生チンパンジー研究家)
○名嘉睦稔(木版画家)
”必ず平和は甦る。”

以上のとおり、
出演者は、新たな方々と今まで出られた方で構成されていた。

龍村仁(たつむら・じん)監督に再会したくなってきたぁ!
監督素晴らしい作品を制作してくれて本当にありがとうございます。

出演者の色んな方々の経験が”素晴らしい言葉”となってそれぞれの方々の口から後世に伝えられていく。
最近”失敗は成功”ということわざの意味がすっごく理解できるようになってきた。言葉はすっごい重要でありたいせつなもの。

世の中には、本当にいい映画が存在する。映像を見ていて確信した。
”感動”の共有、ありがとうございます。

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。