NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言葉によるカビの出来方
息子が8月初旬から約1ヶ月このテーマで自由研究を進めてきた。
息子のみならず家族みんながこの事を受け入れ意識して生活しようと考えている。

以下息子のレポート抜粋・・・・


一ヶ月間たってビンの中を見ると「ありがとう」のビンは白いごはんのままとけているが「バカやろう」の方はごはんが茶色のような”変な”色になっている。
この結果から人間もいい言葉を毎日言っているといい気持ちになり、悪い言葉を言っていると気持ちはマイナスになる。


と締めくくっている。

kotobatokabi05 kotobatokabi03 kotobatokabi02 kotobatokabi01
水と空気と栄養と考え方・・・バラスも含めて凄く重要!
「頭」で考えている事と「心」で考えている事と「口」から出る事を一致させる事も大切!

この「口」から出る言葉は普段見えない物だが息子がマジかに見せてくれた!

またもや子供から教えてもらえる!
ありがとう!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。