NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

このままじゃ変化できない!
昨日勤務時間終了間際に仕事上の事で先輩と言い合いになった。
日頃の考え方と行動・人の根源に関するものにギャップを感じた。
単純に言えば、上(儀式的仕事のやり方)を見て仕事をするか下を見て仕事をするか(現場の人の意見を反映しながら仕事をする)・・・

私の考え方と行動は後者…(昔からそうだった)
この部分で意見が合わなければ毎日の仕事の魂のかけ方がまったく違ってくる。

この空気を引きずりチャリで帰宅していた途中!
事件は起きた。
もうあと自宅まで1km以内の場所で幅2m位の歩道に自転車のすれ違い時に・・
小学生が相当なスピードで5人程すれ違ったその最後の子供・・
前方不注意・・
ブレーキをかけたがぶつかってしまった。
右手の薬指と小指の第二間接に打撲及び傷(血が)を負った。
小学生に向かって罵倒する私・・・

その場からすぐわかれ帰宅したが右手より左手手首の痛みが増してきた。右にひねっても左にひねっても強い痛み・・・

今日午前中に接骨院に行き見てもらったが・・・
自転車の事故での怪我は一番治りにくいそうだ・・・
ぶつかった瞬間に首のズレが生じ・・
左手手首に影響が出ているという診断だったぁ

bycicle01

色んな事があっても感謝する気持ちを持つといいと本を読んだり師匠から教えてもらったりしてるんだけど・・・
実行が伴っていない・・・
ばちがあたったんだと思う!

この経験で性根を入れて実践しよう!
(このままじゃ変化できない・・・)

ありがとう!


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
yazawa妻さんへ
意味があったんだと本当に思います。
アドバイスどおりワクワクして待ってます。
コメントありがとうございます。
2007/10/07 (日) 23:15:50 | URL | さんしろう #-[ 編集]
お見舞い
あらら・・・でもきっとこれにはこんな意味があったんだ!と思えるようないいことがこれから起きます。きゃあ~楽しみ。どんな形でおきてくるのかワクワクして待っていたほうがいいですよ~~。
2007/10/07 (日) 21:36:51 | URL | yazawa妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
