NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

心に響くわいん会
昨日、師匠宅でWine会があった!
一品持ち寄り。
かみさんが鮭の酢漬けをつくってくれていて一品持って行った。
白ワインとマリアージュ。
漬けが浅いと思っていたけどみんなに喜んでもらえた。
winekai08 winekai07
シャンパンから始まったWine会・・神の雫Versionとのこと。
winekai06 winekai06 winekai04 winekai03
カリスマ美容師Tさんもお仕事終わって合流!
網タイツWineを持ってきてくれた・・・うまいんだなぁこれが・・・
winekai02

お酒が進みながら色んな話題が炸裂!
師匠の奥さんみどりさんの話は本当に凄い!
先日東京に行かれた連日の、いろんな人との出会いと感動のはなし。
楽しそうにそしてその時あった出来事を再現するかのうような話し方をしてくれる。
手相が大好きなみどりさん。
水と空気と栄養と考え方の話をメインに講演されている。
(久々手相を見てもらったら「いいじゃん」と言ってピャピャピャとあったらいい手相の継足しをしてもらった。)

悪いことがあったら
「全て”解き放つぅ”???」だっけ?
この言葉を言った時のパワーが増すけど、悪いことをイメージしただけだとパワーダウンするそうだ。

あと
テニスボールを使って以下の事を教えてくれた。
2個縦にボールをつなげて置く事ができたら脳波がα波になるそうだ。
(α波は、集中している状態)
3個縦にボールをつなげて置く事ができたら脳波がθ波になるそうだ。
(θ波は、集中を超えた寝ている状態、落合さんとかイチローさんとかがバッターボックスに立ったときにこのθ波になっているそうだ。)

この話を聞いて私は”絶対にできる”と思い・・・
酔っている状態で時間をおいて3回α波を体験した。
θ波は、もう一つの段階を超えないとすぐにはできないと感じている。

この”感覚”が近い将来すっごく私達の身の回りに大切な事になってくると予感した。

師匠(パパ)とk君の会話を聞いていて・・・
”本質”はなんなのかという事が体の中心にささってきた。
自分の周りの事を気にしているし、その為に時間を割いているんだけど本当に大切なのは、
”自分がどうしたいかとその結果を出すこと”
だという所に行き着く話だなって感じた。

パパとみどりさんへ
ありがとうございます!





後は、
私の考え方が本気モードに変化し、ただ結果を出すだけですね!

最後に焼酎!
winekai01
0時を過ぎた時点で限界を感じ、いつもなら簡易ベッドに寝るところなんですが風に吹かれ歩いて帰宅しました。



コメント
この記事へのコメント
おまじない2
しおりんちゃんへ
コメントありがとう!
みどりさんに昨日確認したら
悩みは、心の中で思い
『手放す!』って大きな声をここでだすんだって言ってたよ。
悩みを心の中で思ったときには、パワーダウン!
『手放す!』って言った瞬間にパワーアップするんだって!
めっちゃ凄いよね!

やろうっと!
2007/10/18 (木) 19:17:51 | URL | さんしろう #-[ 編集]
おまじない
悩み解消のおまじないは…☆

悩みを手に書いてにぎり『手放した!』って向こうにパーって投げるんだよ(*^_^*)

そうすれば。。。しんぷるぷるぷるぷるりんこ~♪
2007/10/16 (火) 09:48:08 | URL | しおりん #ew5YwdUc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
