NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
出会いって!
京都二日目の朝から
いろんなところに行き行動を開始しました。
(前日にルートを決めていた通りに行動開始。)
まずは、京都駅伊勢丹内の都路里というカフェ。
抹茶パフェを満悦。めちゃめちゃ美味しかったぁ!
kyoto37 kyoto38
しかしこのあたりくらいから私と二人のコミュニケーションがバラバラになり私が一人になり会話が少なくなったぁ。
なんだか無視され始めた感じ。
昨晩決めたルートが行きたい場所なのかどうかもはっきりしない空気が出始めた。私的には凄く苦しい状態だった。

龍安寺の庭園、銀閣寺と哲学の道、清水寺は素晴らしい建造物をみてても最悪の雰囲気だった。
私は一人ぼっち、二人は二人の世界を構築。
kyoto34 
kyoto25 kyoto50 kyoto52 
kyoto12 kyoto48
もうこの”気持ちよくない”空気を感じ続くのなら広島に帰ろうと決めた。
そんな時に色んな京都情報を教えてもらった知人から「楽しんでね!」
というメールをタイミングよく頂いた。
このメールで俺はなにしに京都まで来てるんだと思い直し、”ありがとう”と”ついてる”という言葉を何回も繰り返しこの嫌な空気をかえるために本音で自分の気持ちを伝えた。

二人からも
『何かの縁があって会えることになったのだからこの気まずいまま終わらせたくない。』

『リセットし三人で話しましょう』

この台詞は、めちゃくちゃ嬉しかったぁ。

馬鹿みたいな話しなんですが口から本音の言葉が出てコミュニケーションが取れる事の重要性を実感しました。その後三人の人間関係が強化された感じで前日気になっていた”目標をもつことの凄さ”を説明しそれぞれの場所に帰っていった。

再会を約束して今私は新幹線に乗り広島へ。

おまけ
新幹線に乗りほっとして”ぷシュー”って開けた缶ビールを含んだ瞬間”ゴホン”ってむせたのが原因で隣のおっちゃんに口から吹き出たビールが飛び散った。(あぁ~ぁ)
おっちゃんは、何も言いませんでしたが必死で飛び散ったビールをハンカチ吹きまくっていて明らかに顔が怒ってました。
(当たり前だよね)

私も何回もあやまり、ハンカチでおっちゃんのふとももを拭いてあげましたが凄く不機嫌でした。
あ~ぁっていう感じです。
まあしょうがないですょね(^O^)

出会いって本当に凄いし、素晴らしい!
ありがとうね!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
了解!
yazawaの兄貴へ
コメントありがとうございます。
試されてるんですよね。
でも兄貴からのメールが凄くきっかけになったんですよ。
「楽しんでね」っていうたったこのメッセージが・・・
本当にありがとうございました。

エジプト気をつけていってらっしゃ~い!
2007/11/05 (月) 23:40:36 | URL | さんしろう #-[ 編集]
楽しんでね
試されるねー、きっとこのことが忘れないようにということじゃないかな。 つぎに会ったとき「あんときゃ」という話でスタートすることになってるんだよ。 ファイトーいっぱーつ!
2007/11/05 (月) 17:32:11 | URL | yazawa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
