NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
へぇこれも有りぃ!
日曜日は朝から子供たちの参観日!
ある意味父親参観日って感じかな・・・

4年生の長女は、班毎に自分達で考えたリサイクル発表会。
これも面白かったけど・・
今回は長男に軍配があがる!
5年生は3つのクラス。少子化の影響か・・
この3つのクラスがクラスごとにある国のいろんなことを調査してそれを発表し、その国の曲を演奏するっていうものだった。

確か国は、トルコ、イギリス、ボリビアだったと記憶している。
クラスで3人位のチームを組んで色々調査。
学校でインターネットを利用して調査したんだそうだ。
・国の人口とか国旗の由来
・国特有のファッション(帽子など)
・食べ物
・観光地
・スポーツ(イギリスだったらサッカーとか・・・)
などなど
sankanbi05
息子は、トルコの観光地だったかなんだか発表していた。
私が気になったのは、「メデューサ」
自分の身代わりでまもってくれる石!
sankanbi01
もってるんだよね!これが・・・・・

発表が終了するとそれぞれの国の有名な曲を演奏!
クラスみんなが協力して何かをやり遂げるっていいなって凄く感じた。
sankanbi02 sankanbi04

なかなかやるじゃん!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すご~い!
HAPPYMANさんへ
ご無沙汰していますぅ!
コメントありがとうございます。
しかし男の子の三分の一ぐらいわかるって凄いですね。
息子さんの人徳ですね。

そうですね。さらに成長していますよね!
感動します・・・
やっぱりもう少しなんですかね!
頼もしく思い、寂しく思い複雑な心境。
でもこれでいいんですよね!
2007/11/09 (金) 19:10:55 | URL | さんしろう #-[ 編集]
五年間も通わせてると、男の子の三分の一ぐらいはわかりますね。
「遊びに来たことあるなあ」って。

みんなそれなりに成長を遂げているところが楽しいです。
一緒に遊んでくれるのも、もう少しかな。
2007/11/09 (金) 16:40:58 | URL | HAPPYMAN #FYNxDbdY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
