NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空気の違いを・・・
一年ぶりに仲間と一緒に二葉山に登った!
広島駅北口の”むさし”でぎんむすを4つ購入しみんなが集まるのを待ってた。
13時過ぎに全員集合。
いざ出発・・・・・
歩きながら二葉山全景を確認する!
futabayama221 futabayama222
まず北に向かって歩き、突き当たりを今度は西に向けて歩く。

あったぁ
futabayama223 futabayama224
明星院(広島城築城の裏鬼門封じにあたる)・・・
明星院を左手にみながら目的の場所にむかって歩く・・・
若手二人のペースが速いのでペースダウンしてもらうように頼んだ。

グランドを左に見てここから本番ののぼり!
futabayama225 futabayama226 futabayama227

大地の岩
どんちゃん
太陽の岩

この三つのポイントは外せない(要注意)

ところが大地の岩まで行くのに一年前の記憶が甦ってこない。
あらぁ??????
とにかく上に上がろう。。。

どんちゃんみっけ!
futabayama228 futabayama229
台風19号の影響で根っこをうがれてるんだけど
凄い生命力で行き続けている樹木!
顔がかわいぃ!

少し休憩し、上に上る!
よっしゃぁ。「太陽の岩」にたどり着いた。
futabayama230 futabayama231
futabayama232 futabayama233
「はらへったぁ」・・・みんな意見が一致!
”ぎんむす”を思い思いの場所で食べ始めた。
はっきり言って”めっちゃ美味いよ~!” もう最高!
しかし、太陽の岩の南側で煙草の吸殻発見!
だめだめ・・・・・こんなことする人が太陽の岩にきちゃだめよ!
そう思わん?????
山は大切にせんとね!

今日は、二葉山で数人とであった!
(おじいちゃん、おばあちゃんが多かったなぁ)
お互いに”こんにちは” 凄く良い感じ!

太陽の岩でたくさんのパワーをもらった・・・

昨年一緒に登った師匠に電話し、大地の岩のだいたいの場所を確認。
最後のポイント”大地の岩”を探しにおりる。

みっけ!
futabayama234 futabayama235
昨年と同様、岩に手をかざしコミュニケーションの確認・・・
びりびりはこなかったけど自分自身の鼓動と同じ周期の何かを感じた。

これで三つのポイントを制覇。
ゆっくり降りながら・・・
「空気が普通に戻ってきましたねぇ!」

みんなが感じた。
二葉山にいた時とだんだん降りていく時の空気の変化を・・・
不思議だぁ

いつも吸っている空気。何もためらわずに吸っている。
場所(環境)を変えればいつもの事がなんだか”違う”ことに気づく。

これに気づいた事だけでも凄く意味があると実感した。

ありがとう。次は”宮島弥山”に目標を立てる!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。