NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日米「禅」絵画展
Zen Peaceと銘打って絵画展が開催されている!
実は私の叔父がからんでいる。
時間が取れる方は是非、行って見てみてください。

第1会場
11月9日(金)~18日(日)
AM9:30-PM10:00(最終日は18:00まで)
会場:広島市まちづくり市民交流プラザ
   (袋町小学校隣)
主催:平和ビジネス研究会
問い合わせ先:
 tel:090-8246-3912 fax:082-850-3455
 e-mail:atlantic302@hotomail.com

Molly Ackerman モーリアッカーマン
Chie Iio    飯尾千絵
Seizan Azuma  東 誠山

zen23 zen24

第2会場
11月19日(月)~22日(木)
AM10:30-PM7:00
会場:フリースペース・マニーシャ(MANISHA)

zen21
(主旨)平和
アメリカと日本、それぞれの異なる文化や思考はあれば、平和を
願う心は同じである。
アメリカ人画家と日本人画家の異なる文化の表現者が絵画を通し
て同じ願いを訴える。あらゆる存在の肯定・否定もそれぞれであ
るが、幸せになりたいと願う気持ちが皆同じであるならば、それ
ぞれの異なる表現や思考を受け入れ、それを許す心を自らの中に
持つ事により、心に平安を生み出してもらいたい。あなた個人の
心の平安こそが、真の世界平和に繋がるのだから。

↑これって良くないですか!私は感動しました。
この主旨に叔父がかかわっていることに素晴らしさを感じました。
叔父は昔、油絵を描いていたのですがある時期、急に水墨画に転
向したんです。色んな仕事をしてきた人ですが・・・
水墨画を描いて絵画展をしている叔父が一番生き生きしていると
感じました。
何かを発見したり奥深くまで追求していることを説明している叔
父と先日遭遇しましたが”熱く”語るんですね。
60歳前の叔父ですが・・・
生きてるなぁ って感じました。
zen31 zen32
zen28 zen30

zen27 zen26

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。