NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
笑顔にやられたぁp(^^)q
実は木曜日に起こった突然の出来事は虫垂に石が発見され入院・即手術だった。
朝から起きた位から痛みが続きのたうちまわっていた。しかしうちのかみさんは超冷静(゚o゚)
かみさん:「まだ病院はじまってないからまちんさい!」
私:「痛いから先生に電話して!」
かみさん:「大丈夫!」

何が大丈夫ゃ?大丈夫じゃないけぇゆっとるのに…
あほかぁ…ってな会話を繰り返し何回ものたうちまわっていたら病院の開始時間となったぁ

いきつけの先生に見て貰いECHO検索、血液検査、心電図、レントゲンと痛みは和らがないまま検査を続けた。(寒かったぁ)

結局紹介状を書いて貰い県立病院へ移動。
また検査の嵐。待ち時間中、かみさんは『夢を叶えるゾウ』を読みながら爆笑。痛みはそんなに和らがないが笑いに助けられている。結果CTが決め手で虫垂に石があることが判明し、即入院・即手術となった。

病室にうつり詳細な検査と数々の説明。私の担当看護士(女性)さんがまた明るい人。かみさんと話しが会う。手術前だがここでも彼女の笑顔に助けられた。
一応緊張していた。

手術室凄かったなぁ。
完全無菌じゃないけど天井には広範囲にわたって空気清浄機が取り付けられていた。
背骨に麻酔するために痛み止めを打った後、麻酔の先生と看護士さんと冗談言ってたらいつの間にか落ちてた。気がついたら手術は終わっていた。1時間4分の赤い文字で表示。

あっというま!
明日退院が一時間前に決まった(^0^)/

この四日間、私の不安は全て『笑顔』に助けられた。本当にありがとうm(._.)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来年爆発の前兆
Kazutoshiへ
コメントありがとう。
5月はなんだかシグナル鳴らしてたんだと思うよ。
胆石からの石じゃないと思う。
まじで貴重な体験だと思う。
今年は、散々という考え方もあるけど来年爆発するために必要な出来事が起こっているような気がしてならない。

まじで来年爆発するよ。
2007/12/10 (月) 15:23:27 | URL | さんしろう #-[ 編集]
心配かけましたぁ
yazawaの兄貴へ
コメントありがとうございます。
クリープって結構古かったりして・・・
きゃぁ懐かしい!
黄麺最近食べてないっす!
すぐgenkiになりますから。。。。。
そう女性は凄いんです。実感させられました。
2007/12/10 (月) 15:20:50 | URL | さんしろう #-[ 編集]
あっという間に・・・
yazawa妻さん
コメントありがとうございます。
いえいえ、明るいメールありがとうございます。
もう手術終わったあとでしたから・・・
でも残念。もう少し早く連絡頂ければなんとかできたんですが。確かメールした記憶があるんですけどね。

まかせてください。
いつものさんしろうに”あっという間”に戻りますから。
食事は出来ていますのであと痛みだけです。
2007/12/10 (月) 15:18:44 | URL | さんしろう #-[ 編集]
恐いというか
moriさんへ
コメントありがとうございます。
退院できてよかったです。

この突然もやっぱり突然じゃないだと思います。
日記にも書きましたけど・・・
色んなサインが出てるんですよ。
まあなってから思うんですけどね。

だから一日一日のちょっとして蓄積が大切だと実感したわけで・・・
でもまわりの人に感謝しています。
はい。
2007/12/10 (月) 15:16:21 | URL | さんしろう #-[ 編集]
えぇぇ
5月(?)の腸炎に続き、今度は盲腸に石!?
大変だったんだ…
盲腸に石って、胆嚢の石が下りてきたのかな??
またまた、貴重な体験でしたね!
よくがんばりました。
無事退院できてなによりです。

2007/12/10 (月) 12:58:35 | URL | Kazutoshi #-[ 編集]
ほーだったんね。
びっくりしたよ。メンズMに来れなくなったには、風邪でもひいたのかなーと思ってましたよ。さんしろうのいない集まりは、クリープのないコーヒーのようだった。もしかして、黄めんの食べすぎじゃないかな。すぐそこの、あれ!また元気な姿を見せてくださいよ。女性はすごい!同感です。
2007/12/09 (日) 21:26:38 | URL | yazawa #8kSX63fM[ 編集]
ええ~ビックリ
なんでそんなにとんとん拍子に進行されるんでしょうか~。そんな悪いときに「本あまってませんかぁ?」なんて明るいメール送ってしまってすいませんっ。あっというまにいつものさんしろうにもどってくださいね!
2007/12/09 (日) 21:15:00 | URL | yazawa妻 #-[ 編集]
無事、退院できそうで良かったですね。
それにしもて、この突然は恐いな~。
2007/12/09 (日) 15:33:36 | URL | mori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
