NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はまったぁ!
日からTV放映されている”のだめカンタービレ”
完璧にはまってしまった。

本日の放映は、
のだめカンタービレinヨーロッパ第一夜
「恋も音楽も新章突入変態&俺様!夢の指揮コンクール大決戦!!」

大笑いし、感動して涙がほほを伝わった!
このドラマから私自身学ぶことが凄く多いと感じている。
私自身が学ばなきゃいけないことが多いと思う。

指揮のコンクールに出場している場面で・・・
3次予選の自分の出番前に前評判の高い”ジャン”という人物の指揮を見て焦ってしまった”千秋”は、オーケストラメンバーのあら捜しをし、指摘をし始める。当然、メンバーから相手にされなくなる。
(結果、良い音を作ることができない。)
それに比べ”ジャン”は笑顔で皆から好かれる空気をつくり最高の指揮をとる。


なんとかファイナルに残った”千秋”は、この反省を生かし師匠から教わった”人を尊敬してそれが自分に返ってくる”という言葉を思い出し、式をとって”ジャン”抑えてこのコンクールで優勝する。

”人を尊敬してそれが自分に返ってくる”
この言葉が私の心の中にめちゃめちゃ入り込んでくる。

ドラマもクラッシックも大好きになっている。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。